シーラントの性能

スペシャ以外のシーラントを数回使ってみたけど、

流石スペシャライズドというべきか、、自転車だけじゃなくてヘルメットからアパレル関係の出来も非常にレベルが高いと思ってたのですが、まさかシーラントまでもこんなに性能違うのかとビックリ

 

空気保持能力と、パンクした時のふさがる速さが全然違う

 

今まで試したシーラントは、シュワルベ、ノーチューブ、マビック、そしてスペシャ

この4つを比較すると自分が使った経験では、パンクはすぐ止まるし空気の保持能力が高い

リムにうまく滑り込むのかなんなのか?本当に違う

一番使えないなぁと思ったのは、NOチューブ

パンクも止まりにくいくせに、すぐ乾くので寿命も短く感じる

 

ってことで、ちょっと割高だけど

安心とラクを買うのに、タイヤはスペシャじゃなくてもスペシャの純正使うのがオススメです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、心がくじけそうになるほど眠い・・・・起きたくない、ダルイ・・・・

うーーーんと思いつつ、何とか起きるも体が非常に重く

ローラーに乗ったけど流しで

イベントも丁度良いのがあったので参加、

上限2,5倍だったけど、やはり海外グループ

いきなり5倍で数人進んでいくので、放置

結局4人位が数値守ってるメンバーだったので、少ない人数で坦々と走れた

 

■ZWIFT 1時間20分 1020KJ 83TSS

 

■60:00 200w 87回転 113拍/150

 

今日も朝からトラブル対応でバタバタ

 

会社を出れたのは20時過ぎ、、そこから夕食で即寝る

 

こりゃ~太るよなぁ、、、20時過ぎで帰るなら

プロテイン飲んで寝るくらいの気持ちがないと、ブクブク太るわ

 

色々と悪循環で、中々正常運転に戻れない日々

 

チーム内でも今は自分とタカオカさんがドタバタしており、朝練も出てない状況

去年の朝練参加率はチームでトップ1,2位だったのに、固定朝練メンバーでは下位1,2

4月までガマンガマン・・・