荒サイピスト練

今日はチーム員のヤマケンも参加するとの事で楽しみ

 

週一自転車乗りになりつつあるので、外を走るのは大切だとは思うんだけど

集合場所までの移動&この寒さにより出発するまでの準備に時間もかかり、ついついローラーの効率っていいよな~と感じる今日この頃・・・

ローラーなんて好きじゃ無かったのに、練習っていうよりレースエントリーして楽しみだな!みたいな感覚になりトレーニングというより遊んでる感覚の方が大きい

結果としてかなり高い強度で走れてるから、今の所ZWIFTやってて悪い事は無い気がする

これで実走が遅くなってたらダメじゃん!!ってなるけど、今の所それは感じないのでヨシとしておく

 

■アラサイピスト練 2時間35分 63K 

 

今日も北風強く集合場所まではスイスイ

だけど寒い!! 足先カイロと完全防備だけど、ある程度のペースで移動しないと体がすぐ冷えてしまうのでL3~4レベルで移動しないと寒くて固まっちゃう

 

集合場所にはノグチさんとヤマケン、シミズさんはちょっと遅れて途中合

タケダさんはいつも通り

 

予想通りヤマケン強い

ヤマケン時間が無くてギア比が大きく3,2 こちらは3倍

向い風だときつくなるはずなんだけど、お構いなしにグングン引いてくれる・・・

そして追い風になったらヤマケン以外はハツカネズミ状態で後ろでヒーヒー

 

今日も1,3Kの全力団抜き風で

まだこの時期だと400Mインターバルとかスタート練習は関節によろしく無いのでやらない、変に仕上がってしまってもダメだしね

 

400Mとかスタート練習では無敵なタケダさんも、この1,3Kが一番苦手種目なのでこちらとしては楽しい

毎回ボコボコにやられてるけど、これだと逆にやり返せる

スタートダッシュは禁止なのも自分に有利です、

しかーし今日はヤマケンがいる・・・・もやっしーとかヤマケンは独走力があり

ヤマケンがもやっしーと違う所はパンチ力があるので、この1,3K練習にピタっとはまってる? 

1,3Kを3本

最後の一本、ラストのローテーションでヤマケンと自分の2人なりヤマケンの番手から前に出て刺せるかと思ったけど、横に出た瞬間単純に並走してお終い・・・

追い風で完全に脚が回り切ってあれ以上加速は無理でした。ハエーヨ

予想通りヤマケンにこってり絞られて、ピスト練終了

 

ケイデンス140回転位回ってたかな、  

 

帰りは向かい風+脚がヘロヘロだったのでノンビリ帰ってたら

体がドンドン冷えていき、自宅到着時には体の芯から冷え切ってしまい

リカバリーに時間がかかってしまった

やっぱりある程度のスピードで帰ってこないとダメだ、北風モロに受けて体温あげないで走るのは、どんだけ厚着してても意味無しでした

あんまり外走らないから色々ボケてたかも?