Zwiftメニュー走行

Zwiftもう一つの便利機能

レーニングメニュー走行、無数にあり

さらにスマートローラーだと負荷を勝手に調整してくれるので、比較的ギアチェンジも最少で済むし、いちいちセットボタン押さなくて良いからかなり便利

ワークアウトも1か月メニューや2か月メニュー 単発メニューとどれを選んでよいのか分からないほど豊富だけど、色々やり過ぎると比較対象出来ないので自分はSSTよりちょっと上のやつをやるようにしてる

 

といっても、まだ三回目だけど

 

■Zwift 78分 222w TSS96

 

10分アップ

3分104%

3分 94%

3分104%

3分 94%

3分104%

3分 94%

15分170w

上記をアップ抜いて2セット

レストといってもFTP94%なので最後の一本はかなりきつい

 

■18:00 280w 85回転

レスト15分

■18:00 280w 86回転

 

時間にすると18分走行を2本 結構じゃなくてかなりきつい

説明だとSSTより少し上のレベルなので慣れてくると物足りなく感じるであろうとのこと

いやいや物足りなくならないしFTPの%計算だから、強くなれば強くなるだけ出力設定あがるだけなので

やはり物足りなくなるという説明は間違えじゃないか? インターバル的なきつさも若干含みつつ落としきれないレストは悶絶です

 

引き続き嫁さんは風邪のため朝はギリギリまで体力温存してもらうため、朝食の準備は自分で適当に済ませて出勤

息子も本日骨折からちょうど1週間なので、検査のため幼稚園はお休みだから嫁さんもバタバタせず助かったかな?

 

息子の骨がすでに融合が始まってるらしく、仮骨がはっきり映ってたようで

いくら子供とはいえ、流石に先生もこれは驚異的と驚いてたようです

昨日も一昨日もギブス装着した方の手で荷物持とうとしてたはずだ

来週ガチガチのギブスは外すみたい

そして三角筋ももうやらなくて良いようで、骨折は何度も経験してる俺からしたら信じられない

細胞分裂のスピードハンパないね

 

 

 

 

そしてとうとう自分も午後あたりから鼻水が、、

くしゃみも止まらずなので、しょうがないか順番だね

嫁さんはなんとか平熱に戻ったようだけど、まだフラフラしてる

 

今夜は熱が出そう

 

1日で治らないかな