手賀沼

◾️3時間34分   120k   2200kj

 

今日も流し気味で走ろうかなと思ってたけど前日の300w以上ローラーを数分でもやったのと、術後1ヶ月の状態を確かめるべく、龍Q館はキャンセルして後半にどんどんキツくなるアチチさん主催の手賀沼NT&ナナ練に参加

 

何人かいたけどローテーションは6名?路面ウエット、アップダウン、コーナーもあるコースを綺麗に回せて安全に走れる環境は中々少ないのでありがたい

 

今日は集合場所まで信号ストップからの再発進であまり股関節が痛くなかったので、割といけるかな?という感覚は間違ってなかった

急加速は無理だけどジワジワ行くのはギリギリ粘れる感じ

前半戦のNT練を終えレストなしでナナ練に突入

 

ここからはほぼフリーになるので、上げ下げが出始める

当然自分からは動けないので、耐えるのみ

 

アチチさんがいつもの坂で上げて番手が中川さんだったので、まぁ大丈夫だろうとタカをくくってたら

ちょっと今日はバットコンディションだったらしく千切られそうだったので、すぐ前に出てアチチさんに合流するも、速攻後続に追いつかれた

でも、あそこで粘れたのは日々脚の状態が良くなってるのを感じます

ダンシングで誤魔化せる距離ならギリギリ走れる感じだけど、ずーーっと負荷のかかる長い登坂はまだ無理かなぁ

 

みんなと同じペースでゴールだとまだ嫁さんが到着してないので、3人で手賀沼コースを流して時間調整

自転車があまりにもドロドロだったのと、まだ嫁さんが到着してなかったのでドロを落とすべくボトルに水を入れて手洗い洗車しました

これやっとだけで、自宅に戻ってからの清掃がかなり楽になる

f:id:x_makocchi:20181006211311j:image

 

道の駅で嫁さんとバトンタッチして、息子とキックスケーターの二部練

嫁さんも2時間30分くらい走れたようで、

 

お昼に近くの巨大ショッピングモールへ

f:id:x_makocchi:20181006211341j:image

子供も楽しく遊べる場所が多く、この施設は結構面白かった

 

夕方にガチガチの体をメンテナンスしにいってから、自宅に戻りようやく夕食

豚肩を厚切りで、嫁さんが相変わらず絶妙な火入れで美味しくいただきました

f:id:x_makocchi:20181006211612j:image

 

明日は息子の運動会

暑いなぁ