体重  TSS17/381KJ

去年に比べて体重はあまり落ちてない


ま〜でもジワリジワリだけど、緩やかに、、、本当に緩やかに100g単位でチョロチョロ落ちてる感じ


だけど、現時点では平坦も踏めてるし

かといって登りでも重くて登れないってイメージはそんなに無い 


去年は体重落とすことに集中してて、データを見てみると


まったく踏めてないのが良くわかる 



去年と今年を比べてみると、どの練習も出力的に10%位違いが出てる 



今年はあまり固定ローラーはやらずに、負荷を掛けるときは実走したたのが良かったのかも


ピスト練習の効果もあって、出力云々よりも自転車が前に進んでるのがわかる



でもお台場朝練の時だけは、ポールに引きずり回されてるので おかしいな、、ブレーキタッチしてないか??

って、思うほどきついんだけど・・・  ま〜これはしょうがないな  



昨日お台場、そして明日からは週末練習をきっちり上げていきたいので






回復3本ローラー


  ■50分 127w 95拍/108 106回転



何も考えずに脚が軽くなるのを待ちつつ、出力も回転も見ないで50分終了  






本日も嫁さんにリカバリーオイルを使ってもらい、ハムストリング中心に悶絶タイム 



あーーここくっついちゃってるねと、、、ハムスト外側にオイル+ヒジ攻撃・・・ 


いてーーーーーー!!!!! これが5秒位・・・直後いきなりバリ!!ってした瞬間


筋肉がフニフニ動き出す感覚、、、痛いけどやめられない 



去年は心拍数170以上なんて、月に数回だったのに・・・ここ最近は練習する時は必ず到達してる



ケアは大切  


マッサージ一回行ったと思えば、リカバリーオイルがいかにコスパ良いか分かる  



正直去年痛くなったら、動かなくなったマッサージを施術してもらってる時よりも


断然調子良い



嫁さんの希望はやはり、マッサージ台が欲しいようなので・・・真剣に購入検討



さてと明日はがんばるぞー