筋肉痛

脚が張ってるとかそういうレベルではなく、、痛い(汗)

ストレッチもやったしセルフマッサージもやったけど、ダメか・・・ヒルクラムを流して走れるほどの実力も無いので、どうしても登坂はがんばるしかない 200Kのレース後スバルラインは予想以上に厳しかったらしい(笑)

今日は二人して朝起きたらペンギンみたいな歩き方(汗) 


明日火曜日から金曜日まで茨城、、火曜〜金曜ペースが6月までは続きそう、、、、宿泊先での固定ローラーは無理だし、、実走しかないけど、走れる場所があるかどうか? それと今週は天気悪いから無理かな? 一応自転車はもっていこう
週末にレイクウッド周回練習があるので、ちょっとでも乗っておきたい。2日以上乗らないと疲労は無いけど力が入らなくなるので、短くてもいいからあげておきたいな、、、万全の体制でも一緒に走るメンバーを考えると千切られてしまうので、せっかくの高強度練習、ツキイチでしがみついてでも走りたい


フジチャレX女子表彰
ヒロミさんと嫁様の1,2フィニッシュ 
GW期間中はそれぞれの家族よりも長い時間一緒に居たような・・・表彰台も一緒は良かった(笑) ヒロミさんのおかげで嫁様も良い刺激を受けGW中にワンランク強くなってたと思う。とにかく平地のスピードが上がってて我慢強くなってた、、、苦しい時の我慢のしかたをヒロミさんから伝授してもらい、これが良い感じっぽい。 後は自分同様登坂能力のアップだけだ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
機材関係
7900−C35−TU 
感覚的にはディープ特有のモサっとした感じもなく、結果も良かったから悪くは無い・・・と思う(笑) ただトルクを掛けながら走る人はちょっと合わないかも? 剛性が高いと言っても、それはカーボンホイルのスポーク少ないホイルにしては剛性が高いってレベルだと思う。カッチリした感じはR−SYS勝ち
だけど、ペースがジワーーっと上がった時とかの伸びと脚の残り具合はC35の勝ち

タイヤは今回コンチネンタルコンペティションをチョイス
前に一度使ってGP4000チューブラーに戻してたけど、周りはチューブラー=コンペティションな感じなので・・・もう一度じっくり使ってみようと
フロント19C リア22C クリンチャーのアタック&フォースのようにフロントを細くしてみました。感覚的には良い感じ FISCO位のコーナーだったらなんら問題も無く、スパっと曲がれるし、、、レインコンディションだったけどまったく滑る事無く普通に走れました。
今まで試したチューブラーでレインを普通に走れるのはコンチネンタルだけ・・・他は何故か良く滑る(汗) カーボンコンプとかは使った事無いけど、どうなんだろう? 高すぎて使う気にならないけど

空気圧はフロントリア共に7.5K レインコンディション、安全を取るなら7.2Kくらいでも良かったかも? 

後半ドライ路面になってきたら、コンペティション特有のウネリというか、コーナーリング中ゴムが路面に吸いつく感じがして、やや抵抗あり。これが個人の好みでこっちが好きな人がおおいいから、周りはみんなコンペティションなんだろう、、
でも自分はGP4000チューブラーみたいな、堅い感じが好きなのでドライならGP4000かな、、、オートバイを乗ってた人は自転車のワンテンポ遅れるコーナーリング特性?みたいなのがタイヤのうねりでさらに増大してしまうので、なるべくそのギャップが少ないタイヤ構造の変化率が少ない剛性感のあるタイヤが好みだと思うんだけど・・・
今回みたいなビミョーな路面状況でのチューブラー使用だったら路面状態をつかみやすいコンペティション 

自転車機材に関しては良く分からない事が大いいけど、どうしてもタイヤはじっくり考えこんでしまう・・・・日本の自転車レースでは下りで速い方が有利!!!みたいなレースないから、あまり気にしなくてもいいんだろうけど(笑) だけど安心して曲がれてグリップしてくれるタイヤは大切 
耐パンク性能も大切だろうけど、やっぱりタイヤに求める性能はコーナーリング性能 安心して曲がれるタイヤならストレス無いし



ちょっとした偶然なんだけど、自分が出てるレベルでの統計学
今回のFISCO5時間、、しいたけ村周回レース形式練習、房総練習では、なぜか、、ディープリムな人は最後まで残って無い確率が高い・・・・ FISCO5時間も最後残ったメンバーはほとんどローハイト・・・しいたけ村もローハイト組が残ってたような?
もう少し詳しく統計取って行こう(笑) そういえば、今回レインコンディションだったから?takaさんもキシリウム?いつものコスミックカーボンじゃなかった・・・腰痛と闘いながらも今回は最後まで居たし、要所要所で凄い加速力も見れたし・・・・
やっぱりディープリムは要らない説が有力か? あくまでも個人の主観なので苦情は一切受け付けません(爆)

さて明日から茨城4連戦 外食オンリーになるので太らないようにめちゃきをつけよう(汗) こわいなぁ