お台場朝連DNF

予想通りの雨〜 前日から雨って分かってたけどやっぱり外を見て降ってるとがっかりする。朝練が無いと思ってたから昨日は仕事をガッチリやったから、ヨシとしておこう
ローラー練習に切り替えて、週に一度のSFR練習
相変わらずラストのほうは足の筋肉がピキピキしてくる・・だけど周りはこの負荷では足りないと言ってる人もチラホラ・・まだまだ道のりは遠い(笑)
頭にタオル巻いて、扇風機最強、リビングの窓開けて スタート
今時期のローラーは信じられないくらい汗が出る、一時間ちょっとやっただけでトレーニング中も水分1リッターは飲んでるけどローラー終了後は500g位体重が落ちてるので、一リッターでは水分補給足りてないってことなのかな?? これ以上飲むとお腹がチャポチャポになって苦しくなりそうだけど(笑)

僕の練習基盤は・・・人のマネ(汗) SFRの方法もやり方も基本的にタカオカさんのマネしてるだけです。自分なりの練習方法を見つけなくちゃいけないんだろうけど、心がまだ弱いので一人でギリギリまで追い込めず・・この練習方法だったら途中苦しくても、只でさえ差がありすぎるのに練習で諦めてちゃダメダーーとがんばれる(笑)と、言ってもフロントのギア比が一丁少ないのとまだまだ回せてないので負荷レベルは低いのですが、なんとなく同じ練習をやってると思うと途中苦しくてもがんばれます
こういうきつい事を先陣切って一人でやり遂げれる人が本当に強い人だと、後だしジャンケン方法は同じ負荷でも目標物があるのでちょっと気持ち的には有利かな

明日は今年初のインターバル練習開始 初回は間違いなく頭クラクラ、足元フラフラ確定だけどもがききることが大事なので一時間みっちり鍛えてもらおう

                                                                                                                                                            • -

昨日は帰って来てからあまりにもジメジメしてて蒸し暑かったので・・・
寝る前にビールを一缶だけ、寝る前のコレはおいしいな(笑)
一年前なんてビール?そんなもん飲めるかーーーーだったのに・・・おかしいなぁ・・自転車乗るよう人なってからどんどん食事の好みとか生活が変わってきてる(笑)

僕の好きな食材?食べ物トップ5(デザートは除く)
1位タケノコ
2位レンコン
3位豚バラ肉
4位カツオのタタキ
5位お米
こうやって見ると大好きな物は意外とヘルシーなんだけど、タケノコは春先位しか美味しくないし・・・レンコンは何気に高級食材 この二つは食感が大好きなので、筑前煮で両方入ってる場合があり、そんな時は誰かに止められるまで食べ続けてしまいます(汗)

一昨日の夕食 赤米発芽玄米 サラダ キムチ お豆腐バジルソース&キムチ 

そしてコレが本日のヒット作?(笑) タケノコの柔らかい部分と豚肉の甘辛煮。砂糖もテンサイ糖を使ってくれてるらしいので、まぁまぁ健康的だと
何せ好きな食材NO1とNO3が入ってるんだからまずいわけがない・・これもよーいドンで食べ始めて止まらず・・・無くなるまで食べ続けました
もうタケノコの季節は終わりなので、さみしいなぁ〜