短時間高強度

■ZWIFT 1時間20分 1090KJ 110TSS

 

久しぶりにちゃんとしたZWIFTレースにエントリー、しかも距離の短い一周2,8Kコースを6周のクリテリウム

 

■YORKSHIRE POWER 13位/197

■29:19 285w 85回転 150/172

 

ベントレースなので、クラス分け無しで参加台数多め

このタイプは後ろからスタートだと速攻中切れして終了なので、アップかねて20分前からスタンバイして、ジワジワ上げていき1分走を2回ほどやり

アップは完ぺきにしておいた

 

が、、やはりスタート直後はシクロクロスみたいな感じできつい

とにかく全力、、

370w位で40秒

350wで20秒

3分までは320w切ると終了する感じなので、とにかくスタートして5分までが瀕死になる

10分過ぎてからは先頭数人に遅れてしまい、悔しい気持ちもあるけど

物理的に無理という諦めもある

一瞬でも良いから腰上げてもがいて追いつきたい所もあるんだけど、4本の場合スリップするかもしくは、豪快に前につんのめって落車してしまうのが厳しい所・・・それ以外は実走と変わらない感覚なので、すごく良いんですけどね

 

千切れてからも数人で回しながら、レースは続く

グルペットで仲良く行きましょう的なのは無しで、油断してるとアタックされて

更に千切れてしまう

短い時間だから頑張るぞと思ってるけど、29分はレースとしては短いけど

レーニングの高強度出す時間としては長いです

 

最後はもう本当にヘロヘロになりながら、出し切れました

これが自分のベストです

 

上位陣を見ると、5,2倍とか・・・・・自分も今日はかなり出せて

4,39倍 正直ベスト付近ですが、それでも要所要所のアタック出力は他と比べて低すぎるからポイントで千切られてる

 

久しぶりにちゃんとしたレース出たけど、本当にこれはきつかったです

朝から気持ち悪くなりました

 

 

昨日ケーキ購入の都合で、フライング誕生日でしたが、

今日は急に実家の親が息子が好きなお寿司と、何処かで買ってきたパンダのケーキを持ってきた・・・

2日連続ケーキ、しかも息子は当然の如くケーキをあまり食べないので

嫁さんと自分が処理する

f:id:x_makocchi:20190918112420j:image

チーズハンバーグと、お寿司の組合せ

合わないなぁ

 

明日はチーム朝練、天気は大丈夫そう