■2時間50分 87K 1721KJ 188TSS
出だしから出力にちょっと違和感
上ブレしてるかな?
一度止ってキャリブレーションしたけど、大きくずれてるわけでも無く
新しい9100クランクなので、ギア板再度増し締めしてみよう
この辺緩んでるだけでも変わってくるし、以前タカミがクランクにクラック入ってて、上ブレしてたからね
やっぱりちょっと高いな、心拍数と出力があまり比例してない気がする
■14:18 243w 90回転 124/138
■13:32 264w 90回転 139/161
■13:46 277w 90回転 145/162
水曜日臨時開催でしたが、6名集合
タカオカ、フクダ、タカミ、エンドウ、アライ、マコト
CLX50効果か?気持ちの上でも
これに変更したんだから遅いわけがないと、エンドウ君の加速にヤラレル
そしてVENGEに乗り換えたタカオカさんの引きが長くて速い・・・・タカミも調子良い感じだけど、走るラインが危ないので再三注意を受けていた
同じTSSでも、200w長い時間稼ぐ100と昨日みたいに短時間でガンっと上げる100では、翌日に残る筋疲労はやっぱり短時間でガンと上げるタイプかな
力入れたいけど、脚がチンチンになってくるのが良くわかった
しかし最近のチーム朝練は平地で遅い時が無い・・誰かしら引きが強い人居るし
そうでなくてもVENGEが2台いれば、それなりのスピードで巡航してしまう気がする
去年までのデータと見返してても、確実に機材差が出てるような
ブラシーボでは無いなと、これに登りが入ってくると、また話は変わってくるかもしれないけど、今年のチーム朝練だけで考えると確実
VENGEが4台とか揃った時の番手を取った人は、悶えてるだけだし
ヤマケンもVENGEじゃないけど、キャノンデールのディスクエアロ
しかしすべてが気に入ってるわけでも無く、今はブレーキパット問題?
フロントを最初からついてるレジンから、メタルに変えてみたけど
タッチが固く、更に雨が降った時の爆音が半端ない
壊れたママチャリのように、自分でもブレーキ掛けてて嫌になるレベル
レジンに戻すか、もしくはフィン無しのチタンがあるらしいので、それも試してみようと思う
後はディスクブレーキのデータが豊富にあるMTB用の違うのにしてみるのも、ありかもしれない
ディスクの形状もあんなにエアロっぽく拘らなくても変わらないような気もしないでもないけど、
パットで放熱狙うんじゃなくて、ディスクで放熱狙っていく方が正解な感じも・・
ま、素人が考えるような事は初期の段階でプロは考えてるはずなので
それでこの形状になってるから、深く考えて変な事しないほうが良いかな?
嫁さんが今日から五反田の病院へ入院
以前から問題だった首筋リンパ周辺の腫れ
水が溜まってしまう先天的とのことで、手術で袋を取る事にしました
今日入院で明日全身麻酔で手術、どの程度入院してるかはまだ分からないのですが
手術日は息子を送り出す+お弁当を作るというミッションが・・・
嫁さんが居ない間は、嫌いな炊事洗濯は自分かー
退院してきたとしても、首回りを切るんだから、そんなにすぐ動けるとは思えないので
ある程度は一人で出来るようにしておかなければ、、、
嫁さんからの第一報は
ご飯か選べると言うことと、オプション料金が存在すると言う驚きの報告が
そうなのかー!!すごいな