ZWIFT

ニセコ前に最後のアップダウン練習として、房総予定でしが

天気予報が完全な雨・・・朝起きて確認したけどやっぱり雨雲があやしい

自分自身の体調も決して良く無いので、雨の中走ったら確実に再度風邪になるのが分かってたので諦めてZWIFTへ

 

しかしZWIFTでもかなり不調

風邪気味の中川崎エンデューロに出て終了したらしく、多分コンディションもあそこがピークだったんだろう、、出力見てもそんな感じ

病み上がりで苦しい割には掛かってたので、その反動でピーク過ぎたとたん

体調共に急降下中

下げ止まらない感じ、、じっくり休養したので体力的には問題無いけど調子は完全に下降気味

まぁこうなってしまってはしょうがない、こんな時はじっくり焦らず坦々と乗っていくしかないので、今日も明日もZWIFTで無理なレベルはチャレンジしないで坦々と乗る

 

■ZWIFTアジア120K 2時間 1586KJ 131TSS

■1時間50分 220w90回転 135/155

 

朝練が流れたメンバーが続々とログイン、、、

Aクラスでスタートしたけど、予想より速い・・・・少しぼーーっとしてると何でもない平坦で中切れして置いていかれること数回

ZWIFTはするする~っと離れた時が一番やばくて、ドラフティング効かなくなった瞬間めちゃめちゃきつくなって集団に中々追いつかなくなるので危険

そもそも普通のコンディションなら坦々と踏んでいれば先頭付近から離れることは無いんだけど、今日のこの出力でも結構きつかったので今はそんなもんなんだろう

そして乗り始めから2時間乗ればいいかな?という気持ちで乗ったので、スタートしてから2時間たったら集中力がプツっときれて

一緒に走ってたリアル練習仲間のアチチさんや、イイヅカさん、コケシ先生が走ってるのにもかかわらずサクっと辞めてしまった粘りの無さ

調子良い時は苦しい時でも粘れるし、そうじゃ無い時はさほど苦しくないのに辞めてしまう

そんなもんか~

ま、2時間ちゃんと乗れたのでヨシとする

 

終了後次は嫁さんがZWIFTへ

 

今月嫁さんは一日も休まず自転車乗ったらしい、ほぼZWIFTだけど

自転車乗り始めて初だったらしく、快挙だ

 

体動かすのもだるいので、その後は自宅でゴロゴロ~~っと

お昼寝しまくり

自転車乗らない、自転車いじらないと本当にやる事無いんだなと痛感しつつ

細切れでお昼寝連発、何でこんなに眠いんだろう???

 

アマゾン、アイハブで色々注文してたものが到着

自転車パーツなんだけど、それも開けるの面倒で自転車部屋に置きっぱなし・・・

全日本女子の実況を聞きながら午後を過ごす

 

ヒロミさんの白熱した最後の2位争いスプリント、おめでと~~~

来年の事を考えると人生決めるスプリントだったと思う、普段苦手なスプリントをスプリンター相手に勝利する最後の伸びは気迫と気持ちだろう

やはり前線に居る選手は練習からこの辺の精神力が半端ない

テツさんがずーーーっと胃が痛かったようで、テツさんもお疲れ様でした

 

与那嶺さんは別次元の強さ、敵は自転車協会だけ?

 

 

ランチは自宅スリランカカレー ポーク辛め

f:id:x_makocchi:20190701090816j:image

作るのは結構大変そうだけど、タネを仕込めば一週間は色々な組み合わせで楽しめる