手賀沼

手賀沼 2時間43分 89K TSS208

 

寒い・・・・

自宅出発時は4~5度でちょっと寒いけど、それなりに漕いで行けば

段々体も温まってくるはずだったけど、手賀沼に近付くにつれてど気温低下

体は温まってくるはずなのに手先がジンジンと・・・

ガーミンの温度表示を確認すると、1度・・・

 

顔も痛くなってきた、全然冬装備じゃないというか

完全にミスチョイス

f:id:x_makocchi:20151205090921j:plain

 

■集合場所まで

■40:00 230w(NP240)131拍/149 86回転

 

とにかく寒かったので、がんばって踏んでみる

割と信号に捕まらず6号線を走行出来たので、体の中心部はポカポカしてきたけど

やっぱり末端が寒いし、ウインドブレーカーがバタバタして走り難かった

 

手賀沼周回
■59:17 235w(NP281)133拍/158 86回転

 

7名でスタート 

みんなに足元も見られて若いっすねー!!と言われたのですが

寒くて寒くて泣きそうでした・・・・

 

1周目ウオーミングアップでとにかく高ケイデンスを心がけて

エンジンかかってくるように回すけど、心拍数が上がってこない・・

2周目ようやく脚が回ってきたけどスピードが出ない

はっ!!!

 

ウインドブレーカー・・・2周目途中から脱ごうとしたけど、手がかじかんでしまい

上手くチャックを見つけられない

 

なんとか後ろに下がりながらチャックの手ごたえ発見!

勢いよく下に下げようとしたら・・・・・

 

くそーーーーー ウインドブレーカーの下にあるジャージのチャックじゃんかーー

難しい方を探ってしまった

これで2周目は断念してウインドブレーカーのまま走行

 

3周目スタート直後にようやくウインドブレーカーを脱げたけど、やっぱりスピードが

違う・・・

結構違うなぁ・・・下ハン持ったときのスピード維持が楽になり

楽になったので前に出た時がんばれる良いルーティーン

 

1~2周目は230w前後だったけど、3周目だけ260wで走れたので

満足

最後はいつも通り坂手前から早掛けして、抜け出せたと思ったけど

登りきる一歩手前から当たり前だけど、、、タケスエさんがずこーーん!!と

すっ飛んで行き追いつかず終了  

 

 

今日も道の駅で嫁さんと待ち合わせしてるけど、まだ時間があったので

手賀沼個人練習

1周だけ

 

■17:27 241w 131拍/143 84回転

 

下って曲ったところからコンビニまで 

 

坦々と走ったけど、本日やっぱりお疲れモードで心拍は上がらず

最後のもがきも158拍はそろそろ休みなさい警告だろうか?

短時間高強度でボリュームは少ないけど、疲労は溜まるんだな

 

道の駅で嫁さんとバトンタッチ

アプリコなけんさく君とともさん三人で練習スタート 

 

いってらしゃーい

 

今日はベビーカー使って道の駅から少し遠めのお散歩

f:id:x_makocchi:20151205110556j:plain

相変わらず?チクチク芝生が苦手で、足先上げて手も地面に着きたくない模様

 

1時間30分位散歩しながら遊んでたら、息子ここから爆睡・・・

俺を一人にするな―― ヒマだぞ――  

 

嫁さんもきっちり3時間近く練習なので、一人日向ぼっこしながらお昼まで

ノンビリ

 

一般道が混んでるので高速で帰るついでに、ランチ検索して見つけたお店が

ここモツ太郎

f:id:x_makocchi:20151205133847j:plain

店内の香りはトンコツラーメン屋さん?

これがトロトロで旨い 

こんな場所でこんな美味しいモツ煮込みが食べれるとは・・・・

が、、仲間内では結構有名なお店らしく割と多くの知り合いがお店に行ってました

お腹も満足~

 

 

 

明日はワイズカップ4時間エンデューロ参戦

去年も湾岸ユナイテッドのサイカさんと一緒に出場したレース

今年は嫁さんもサイカさんの彼女さんと一緒にチームでエントリー

 

結構クタクタなんだけど、まぁエンデューロで2時間だからなんとかなるかなという

気持ち

 

 

 

 

 

 

 


■59:17 235w(NP281)133拍/158 86回転