手賀沼 雨一周で帰宅

■1時間55分 57K 1164KJ 105TSS

 

自宅を出る時は完全にドライ

路面もまってく濡れてないので安心してたのですが、手賀沼到着直前で雨がポツポツと降ってきて6号線過ぎたら完全ウエット
手賀沼ってピンポイントで雨降ることが多くて、絶対に何かあるなと毎回感じる
f:id:x_makocchi:20240408085140j:image
ここまで来てしまったら、引き返すのもあれだし
雨雲レーダーを確認すると30分位で止むと思い集合場所まで
この時はまだ走ってたから寒さをあまり感じなかったけど、集合場所に到着して待機してらドンドン寒くなってきた
全身ずぶ濡れだから寒くなるのは当たり前?
30分位待機して、集まった6名でスタートすることに
走り出せば何とかなるかと思ったけど、一周して心拍数が115程度までしか上がらず、このまま走ってたら完全に風邪ひくしただでさえ動かない左鎖骨回りが更にガチガチになり、痛みを感じてきたので泣く泣く一周で離脱して自宅まで全力で帰ることにしました。
ゆったり帰ってたら更に寒くなるので、カチコチの脚を無理やり回して帰路を急ぐ
途中で妻に連絡して、お風呂のセットだけお願いした

帰宅して即お風呂
脚の指先がまったく感覚無くなるほど冷えてしまい、お風呂に入りずーーーっと痺れた状態で結構ギリギリセーフな感じ
解凍に50分位かかったかも?

 

その後復活して家族三人でお買い物へ

日本酒2本ほど購入後、息子がショッピングモール内にバーガーキングを見つけてしまいハンバーガーコールが沸き上がる
正直食べたくない・・・・あれ食べるなら目の前にあるロピアでお弁当買って食べたいが息子は一歩も引かず

結局バーガーキングでランチ
ハンバーガーはまぁいいとして、ポテトが冷え冷えのシナシナで唾液持っていかれるタイプ。当分食べたくない

息子は満足・・・・

 

今日買ってきた2本の味見

f:id:x_makocchi:20240408085343j:image
f:id:x_makocchi:20240408085346j:image

甘口と市場で評判の良いやつ 評判の良いやつは好みじゃなかった

 

明日はリベンジ
成田方面だったけど天気予報があまり良くなく、久しぶりに龍Q館
スタート時間もずらして10時
脂肪燃焼&カロリー消費のためにも長い時間走りたい

 

f:id:x_makocchi:20240408085157j:image

サドルにお尻の位置を乗り換えるたびにカチカチ異音が

うげ、、ここが外れてる。ここ接着か?

ひとまず明日の練習があるので、手持ちのフィジークに付け替え。