手賀沼合同練習会参加

■4時間45分 147K 2900KJ

 

手賀沼周回

一周10.2K×8周
6周ペース走で2周がフリー

■2時間18分 220w 82回転

 

1、207w
2.212w
3.223w
4.227w
5.229w
6.233w
7.241w
8.263w

 

狙った通りビルドアップ走行で揃えれたけど、最後の最後は一人になってしまったので
当初聞いていた、周回コースを外れてからのラストスプリント的なことはやらず、
周回終わってから石塚さんを待ち、合流後ゴール地点まで流しておしまい

ゴール300M手前くらいで、第二パックが5名位で後ろから登場
あれくらい大人数なら、いいな・・・


6名でスタート
メンバーが中々連合軍みたいな感じで?、RX イナーメ 湾岸 オッティモ、アペックス

一周目から病み上がりのくせに、キタノ先生が飛ばす、、
石塚さんに、これでラスト消えてたらパンチだねと会話してたけど
結果的にパンチ案件となりました

そしてスタートしてすぐ石塚さんが、ボトル発射
俺の練習終わったーーーと、泣いてる??
自分は基本100K超えの時はダブルボトルなので、一本渡したけど
マルトデキストリンたくさん入れてるボトルなので、補給も兼ねてるので
エネルギーロスが若干心配・・・
一口羊羹は一本しか持ってないので、一気に食べないで小分けしてチョボチョボ食べるハメに、

後半は走りながらお腹空いて大変だった、
マルトデキストリンドリングは、結構空腹にならないんですよね

2周目で石塚さんのボトルを拾うつもりでしたが、車に踏まれてペシャンコでした

 


自分はスタートから後半にかけて綺麗に上げれてけど、正直、自分以外は全員一周目が一番速くて、
後は綺麗に失速してたような、
なのでペースを保てなくて、自分の番になったら一周目のペースと同じくらいに戻すという作業、
決して上げてるわけではなく、一周目のスピードに戻してるだけなのですが、周りとのスピード差が、、
悪いな~と思ったので、なるべく長く引くようにした

 

4周目で一人先に帰りますと、離脱

アタカ君が何でもないところで消えた、、
あれーー??

そして5周目キタノ君がカラーライマー? 
前半あんなに飛ばすから、、、そして華麗に消えた

 

フリー周回は3名で、そしてすぐ2名

あぁ、、、湾岸石塚さんしか居ないけど
石塚さんもかなりきつそう、そしてラストは一人に

なるべくフリー周回は大人数で走りたかったのですが、しょうがない
一人は一人で最後の独走は練習になったからいいかな


今日の空気圧はF5.4 R5.6

GP5000TL

手賀沼は路面が悪いので、若干低めにしたけど、まだ落とせたと思う
これでも全然つぶれる感じ無しだし、普通に走りは軽かった
手賀沼特有のガタガタ路面も、角が取れた振動しか来ないから、一人全然余裕でした
振動とかって、長い距離だと確実に疲労度が変わってくるしね
チューブレス、下ってからの登り返しが速い、後ろがすっと離れてるのもわかるし
後ろだと気を付けてないと、オカマ掘りそうになるくらい


今日は不思議とよく走れた

なぜ???

確実に今週は毎日負荷掛けてたので、疲労のピークだと思ってたから、今日は流すだけでもいいやという気分でスタートして、集合場所までもタラタラと

ちなみに集合場所までの、アベレージは150w
これを見て、完全にダメじゃんと思いながらのスタートでしたが、
3周くらいしたら、急に足が軽くなってきた現象はなんだろう???

疲れてても走っちゃえば、何とかなるもんなのか? 昨日食べたスキヤキが回復食だったのだろうか?


練習会主催のオッティモ 小林さん ありがとうございました

小林さんとは、昨日も一緒に走ってるし
ZWFITでも一緒? ZWIFT仲間多いいな~ 再来週の袖ケ浦も200Kくらいでオッティモのアチチさんと小林さんもエントリーしてるとのことなので、レースでも一緒だ


よろしくお願いします

 

息子は本日実家にお泊りなので、嫁さんも手賀沼周回走ってたから
帰りは合流して一緒に帰宅

 

お腹すきすぎたので、途中のパン屋でランチ

二人でたくさん買ったら、大きなパンはビニールに入れられて、お持ち帰り用に
袋詰めされちゃった
食べると思われなかったようで

f:id:x_makocchi:20190317172033j:image

当然全部食べますよ、二人ともお腹空いてるんだからー

パン食べて回復

パンはどのタイミングで食べるのやめていいか分からない、お腹いっぱいになるという感覚が無いから、危険だ


最後自宅手前でもがく

972w

この辺の数値は確実に出るようになった

これがもうちょっと長い時間出せるように、また工夫していこう

今の最高出力は瞬間的なので、正直まだスピードに結びついてないけど、出せないより出せたほうが良いという考えで
今は色々やってます