龍Q館練

体に合ってないのかな?

夜練すると確実に睡眠の質が悪くなり、1時間毎に起きてしまい

今日は夜が長かった・・・・

大切な睡眠なんだけど、回復遅れちゃう

 

龍Q館

■4時間05分 139K 2350KJ

 

昨日の夜チーム練から10時間たってないから、当然朝起きたら乗る気力が無かったのですが約束したら休むわけにはいかないという思いだけでスタート

集合場所までもヘロヘロで走行、なるべく高回転で足を回してたけど200w前後でだるいな~と感じるほどなので、今日はどうしたものかと不安すら覚えながら移動

 

 

7.8×10周 

■2時間06分 205w 82回転

 

スタート直後からやっぱり出力も低い

が、、、第一パックは7名だったけど、ZWIFT仲間が3名共疲労困憊なので

意外と上げ下げなく、フリー周回までの7周は一定走行で走りやすく助かりました。

 

今日はいつもの登坂部分でアタック的なことは無理だなと思い、最終ストレートで一回だけもがくことを決めて、その場所で実行

これで一気に三人になったのですが、後ろがすぐローテしてこないで様子を見られてたから確実にカウンター食らう覚悟で、構えてたけど、構えるだけでは無理でした。

予定通りカウンターアタックをされて、千切られそうになるもギリギリ追いついて、最後は3人でもがいてゴール

 

こんな状態でもサイクリングロードで一度もがいたら、ちゃんと994wでたので

やっぱり足の筋力よりも上半身が占める割合大きく、さらに下半身が疲れてても上がきちんと動いてれば結構かかるんだなと、、

試しに今までやってた体の使い方でスプリントをやってみたら、870wでした。全然違う

870wの方が数値低いのに、足にたまる乳酸が大きく負担大

 

無事に走り終えてからも、急いで自宅に向かって帰宅

 

帰宅後すぐシャワーを浴びて、息子と約束していたレイクタウンまで出発~

 

第二ラウンドも遊びまわり、フラフラになりながらも

次は実家・・・・息子は実家の犬二匹とずーーーっと庭で遊んでた、タフすぎる

そして買ったばかりのズボンが、もう穴空いてるという、、嫁さんショック

 

息子はそのまま、ここに泊まるの一点張り

じいちゃんと、ばあちゃんも泊まらせたい、

我が家もそれならどうぞどうぞ!というお互いWINWINな関係で・・実家が近いとこういう時本当に助かる

息子もストレス解消になり、何やっても怒られない実家で羽を伸ばし

こちらもチョロチョロした息子が居ないので、今も自宅でのんびり出来るし

 

ってことで、明日も走るチャンスが出来てしまった

 

本当もう結構限界だけど、せっかく走れるんだから走っておこう

集団走行の中に入れば、何とかついていこうとして勝手に頑張るだろう。

今の状態だと登坂は無理だ・・・明日は上げ下げがありませんように・・・