息子に引きずり回される

今日は早朝から1部練習手賀沼周回、そのまま2部練習成田練の予定でしたが

またも早朝突然の雨・・・

なんか最近予報に無い突然の雨で練習が流れてしまうことが多々。そういう期間なんだろうな

2部練の開催時間も遅らせるとの連絡があり、今日は手賀沼で妻とバトンタッチする余で時間制限があったので単独手賀沼周回に切り替えるとアナウンスしたら、すでに道の駅で待機していたゴウマさんから連絡あり、2部スタートまで一緒に走りましょうと

 

5時30分ごろ自宅を出て、手賀沼周回を6時20分にスタート

2時間目標で

 

■4時間38分 132K  2309KJ 214TSS

 

ゴウマさんはこの後成田練も控えてるのでほどほどで

 

1周目は自分が先頭固定で走り

2周目ローテ

3周目また先頭固定で

4周目ローテ

5周目先頭固定

6周目ローテ

7周目クールダウン

 

自分の先頭固定時は徐々に上げていく形にして

最後のセットはシタハンもって行けるところまでがんばる、おおよそ300w目標で粘る

レスト区間を抜いたコンビニまでのタイムが

15分39秒 

完全な周回で16分チョイだったので自分の中では結構頑張れたと思う

昨日アサテガで出し切ってるので今日は無理かな?と思ったけど後ろに人が監視してるというだけでかなり頑張れる

やはり単独で走るのとは違うのでゴウマさんが一緒に走ってくれて助かった

 

コンビニ休憩後2部練の面々はスタート。

一周手賀沼流してると妻から到着の連絡

f:id:x_makocchi:20210924092812j:image

ここからは息子と手沼周回スタート

バンク以外ではロードを外で乗るのは初めてだけど、この前のバンクでブレーキ操作すぐ出来るようになってたし小回りも出来てたので平気かな?と思い一緒に走ってみることにした

サドル高さ一番下にしてもお尻ずらして片足がギリギリ届く程度ですが、うまくバランスとって坂道発進もふらつかずスタートしてた、体幹の使い方が大人よりやはり上手だ

 

普通のおじさん軍団に抜かれてもスルーな息子だけど

ちょっと速いトレーニング軍団に抜かれた時、

ねぇねぇ、今の速い人はこうやって乗ってた?あってる?似てる?と聞いてくる

f:id:x_makocchi:20210924092829j:image

向上心高め・・・・・そしてそれなりに形になってる、、大人はマネしようとしても体幹無いので潰れたり変なフォームになるんだけど、カチっとしてるというかブレがない

子供は筋力が無いからこそ?関節やら動かし方が本当に上手い

股関節ガチガチな俺にその柔軟性ください

 

しかし一度トラブルが手賀沼周回入ってすぐ側溝と車線ラインの間が30mm位の隙間、それが20Mくらい続いてる箇所があり

息子にはつねにキープレフト!!と言ってたのでキープレフトしてた息子の自転車フロントタイヤがミゾにスポ!!っとはまってしまい落車

入った瞬間落車はしないで、そこもまたなんというか上手くバランスとってスピードが落ち切った最後にコテンと

怪我は無かったけどフロントホイルがグネグネに、、、フロントブレーキを最大開放して何とか走れたけど下りちょっと怖そうだな

落車して凹むかと思いきや、この溝は危なかった~と・・いや危なかった~は避けれた場合でハマってしまったのでアウトだよ?というやり取り出来るくらいの精神力

強いな

その後何事も無かったかのように走り出す

 

ラストゴール手前で2部練から戻ってきたオッティモメンバーと再合流

後ろに8人引き連れて息子先頭・・・楽しそうだけど、あのグネグネホイルで豪快に下ってたようで やるなぁ

 

再度コンビニ休憩後

手賀の丘公園アスレチックに行くというか連行される

はい!ストップウオッチ出して!

あちゃぁ

f:id:x_makocchi:20210924092855j:image

またタイムアタック方式アスレチックですか??スタートと同時にダッシュ

遊具もダッシュで攻めていく、、、

横ついていくのもかなりしんどい、絶対に歩かないから

心臓バクバクしないの???こっちは歩く走るが苦手なので心臓破裂しそう、脚はすでに破裂してる

1周終わって、つぎーー!!と2周目

途中でギブアップしてゴールのベンチに座ってストップウオッチ係に徹する

一周毎に息子の顔が泥だらけになるんですけど、、、手が遊具の汚れついて

その手で汗をぬぐうからもう顔がドロドロ、わんぱく感出ていいわ~

イチイチ吹いたところですぐ汚れるので放置

 

そしてここに来ると毎回思う、子供社会に親が介入しすぎ問題

そこに足かけて!ここ持って!!そこから通ったらダメ!!

好きにやらせなさいよ、、、そんな大人が遊具の脇で子供をコントロールするので渋滞発生

ラジコンのようにコントロールされてる子供を覆いかぶせるように抜いていく息子・・・あ、すいませーん遅いから抜きまーす。

その親に対しても、すいませんそこの場所コースじゃないのでどいてください!

丁寧なんだけどずうずうしいというか、すぱっと言えるのは根性あるなと遠目でニヤニヤしながら見てた

顔泥だらけの子にそんなこと言われた綺麗な洋服来てるお母さんお父さんは、ムカつくだろうな~

それ含めて面白くて遠くから眺めてた

近くだと顔が似すぎてるので親子関係一発でバレるからこっち睨まれそうなので遠目でね

延々走り回り、顔が真っ赤でドロドロ

f:id:x_makocchi:20210924092921j:image

そして6周目ついにサボってるのがバレる。ちょっとちゃんと横ついてきて!!

6,7周とついていきこっちがオールアウトでもうヤバイと思ったところで妻からメッセージ駐車場に戻ってきました!!

天の声~~~~ 助かった!! 即車に戻る

 

週末房総に行くので息子のホイルをすぐ直したく自宅近所のセオサイクルへホイルを持ち込み振れ取りをお願いしてもらう

セオサイクルだけど店長さんがもともと競技者なので、メカの技術力高いお店が近くにあると助かります

流石にこれでRxbikeまで行くのは往復2800円の首都高料金躊躇します

 

店長さんにすぐ直してもらい助かりました

アラサイ練仲間のイイヅカさんピストがでーんとお店ピットを占拠してた、何かやったのかな?

 

ホイル無事に直したけど息子がボーリングいきたい!!と

いや、もうこっち動けないので無理!!!!何とか静止して

その代わりお寿司食べたいというのでスシローへ

近所にはハマ寿司、くら寿司、ちょっとお高めのがってん寿司があるんだけど

スシローが一番ネタ良くて美味しくないか????

あれーーーこれからは息子がすし!!と言い出したらちょっと離れてるけどスシローがいいなぁ・・・正直一番美味しかった。そして面白いネタの種類が多くて飽きない

 

帰宅後自分はハイボール

息子は牛乳とシリアル・・・え??まだ食べるの??

じゃぁこっちも負けずに妻が輸入雑貨店で買ってきてくれたお菓子を出す

f:id:x_makocchi:20210924092948j:image
f:id:x_makocchi:20210924092943j:image

こんなに食べた息子の体重はー0.4kとは・・完全にカロリーが追いついてない運動量ってことですね

息子と同じように動けば俺も痩せれるけど、翌日お休みにしないと無理そう

 

明日ローラーやるつもりだったけど、起きるの無理だな

今日の自転車というより息子に引きずり回されたダメージ大きめです