房総保田スタート

■4時間45分 144K 3013KJ 308TSS

 

RX3名、湾岸2名、他1名の6名でスタート
フルタニ君が先頭に立つと、ちょっとした丘みたいな場所でも360wとかで踏まされるので地味にきつい・・・そしてその番手を取ってしまったトミ、、、レース同様位置取り悪い。
案の定後半ボディーブローのように効いてしまったので、スタミナゼロ・・ナムー

 

自分もまだ?先週の引きずってるようで、ペース走行が出来ず1分以内ならガマンできるけどという状況なので、一発目の鹿野山もまったく粘れず270wがやっとという状況ですが、今日出せる最大限の力で頑張るのみ。

ただ湾岸イッチーと今日は狙った場所で下りを全開でローテしようと話してたので、決めた通り全開で下るとすぐ2人に
ZIPP303なので踏まないと進まなかったから、流石にここはラピーデとの差を大きく感じました。

しかし今日は風が強い・・・ポジショニング一つ一つが大切で
それを怠ると後半ダメージが蓄積されていくから、とにかく丁寧に無駄なことはせず最後まで粘れるように。
基本的に道中はイーブンペースで、鹿野山と清住山は上で合流
清住山も全然粘れず、すぐに前三人から遅れてイーブンペースで坦々と

後半区間はイーブンペースから、先頭に出たら頑張れる人は頑張ってモードになり
毎回大変
そして良くわからない場所でKOM取ってたけど、よくよく確認したらトミが切れてゴウマさんも軽く千切れちゃった場所だ。
自分は山岳が大きく遅れてたけど、1分は我慢できるのでフルタニ君が上げる場所だけ集中して粘ってを繰り替えす、ゾンビ走行で何とかくっついていく

三人になり、またもフルタニ君が加速したのでイッチーをかわして登り全力
が、、追いつかず平坦になりヘロヘロになったところをベースで登ってきたイッチーが平地を追いかけてくれる。こっちは坦々とは無理なのでイッチーにしがみつく
そして登りだけは1分以内なので、頑張って粘ると繰り返しゴールポイントにしてるトンネル手前の平地でイッチーから切り離されてしまった。
でも、もうすでに限界だったのでしょうがない
下りで合流して3人で長狭街道進み、分岐ポイントでフルタニ君と別れて
ゴウマさん、イッチー、自分の三人でランチ

 

海鮮焼きそば、初見だと一人一つ頼んだら
無理なやつ

f:id:x_makocchi:20240310174253j:image

走行中はキツすぎて画像は本日これだけ


3人で2つ
三人共ヘロヘロのお腹ペコペコだったので完食です。

女子練グループも別コースを4名で走れて、みんな楽しかったようで何より。
中々女子のみで集まれることって少ないし、房総はやっぱり練習になるので今後も集まれれば良いなと思う

 

しかし今日も出し切れました。もうちょいちゃんと登れるようになりたいなぁ