房総ベースライド

■3時間58分 133K 2313KJ 193TSS

f:id:x_makocchi:20231211084059j:image

当初は少人数で坦々と走る予定?でしたが、
女子グループも多く集まり、13人ほどになったので2グループに分かれての走行にしました。
三重から遠征してくれたテツさん&ヒロミさん、
こちらも最初は女子グループでノンビリかな?と予想してたのですが、いつもは単独で練習してるので高速ペースで走りたいとのことなので、こちらのグループで

主要機関車。フルタニ、イッチー、タカオカ。もうこの三人が居るだけで一定ペースだけどスピードは落ちないなと確定。
しかし今日はフルタニ君がちゃんと周りに合せて、引く時間で強度を調整してくれてた
イッチーは基本的に数少ないゆっくり走れる人なので、特に心配せず
タカオカさんはSL8ルーベ日本縦断仕様?で登場。DHバー装着しており、こちらも行ってペースでかなり長い時間引いてくれた

f:id:x_makocchi:20231211084122j:image

なのでペースは速いけどきついってこともなく、丁度良い強度
3時間のアベレージが170wNP202 


あれだけ長く引くと後ろがどうしていいか分からずツイツイ加速してかぶしにいってしまうところ、流石イッチー。何かしらの合図が出るまで1mmも出ないのは流石
番手が自分だったんで、イッチー絶対前に出るなよーーと念を送ってましたが必要無かったみたい。
なので、スピードは高いままキープしてたけど
無駄な上げ下げが無かったので中盤まで高強度LSD。ヒロミさんは当然ローテーションに入って回してました。
f:id:x_makocchi:20231211084200j:image

平坦区間が終わりタカオカさんがショップへお昼までに戻ることになってたので途中離脱したタイミングで登り開始
入りはノンビリだったけど、後半でイッチーがジワジワ上げていく。確信犯的に上げていったので、ここだけ練習モード
ここはめちゃめちゃきつかった・・・一人千切れてしまったけど、上で待つつもりだったので問題なく合流して後半戦へ
ここで相当脚を削られてしまったサクラコさん、本日は旦那さんにやられたんじゃなくてイッチーのあの一撃でやられたっぽい
それまでもペースが速かったので、ジワジワ削られてたっぽい
目指すお昼のブリトー屋さんまで、後10K位の場所でついにサクラコさんが離脱
この時は特にペースアップしてるわけじゃなかったんだけど、運悪く先頭がイッチーだったので、一応責任を感じでサクラコさんを拾いに
何気に律儀だ。モテるタイプか?

ここで4人、旦那様は千切れた奥様はしらーーんという感じで・・・・来週結婚式なのに、大丈夫なのだろか????
風向きも厳しくなり、横風向かい風
ペース緩まず、ここでRXクラブ員一名千切れてしまい3名
ここからローテーションをうまく回してたヒロミさんが、踏み出す・・・

危なかった・・・・ギリギリ休憩ポイントに到着出来た。

 

第一グループはブリトー屋さんでランチ

f:id:x_makocchi:20231211084224j:image
第二グループは相当後ろだったけど、まぁ焚火もあるからノンビリ待とうということにしてたけど、、1時間位経過して急に寒くなってきた
そしてこうなりました

f:id:x_makocchi:20231211084240j:image
完全にゴール後低体温になった人々状態。焚火周りにブランケットが置いてあったので自由に使ってよかったから助かった??

程なく第二グループも合流

f:id:x_makocchi:20231211084319j:image
f:id:x_makocchi:20231211084315j:image

ここから保田までは紅葉を見ながらゆっくり帰宅

保田でちょっとお茶してから全員解散~ またやりましょ~

 

今回の目的?は、ヒロミさんが妻と飲みたいから始まったので、前倒しクリスマスパーティ

f:id:x_makocchi:20231211084417j:image
f:id:x_makocchi:20231211084410j:image
f:id:x_makocchi:20231211084403j:image
f:id:x_makocchi:20231211084407j:image
f:id:x_makocchi:20231211084414j:image
日本酒を結構飲んでたな・・・
翌日妻は二日酔いで面白かった

 

明日は紅葉サイクリング&冒険ライドへ