ZWIFT

今期5回目の自転車
運動しないと流石に体重くなる・・・・自転車乗らなくなると自分の周りは食欲も無くなり食事が美味しく感じなくなるという発言をよく見るのですが、自分はいつでも美味しく量変わらず頂けるので、強い内臓が良いのか悪いのか微妙な日々を過ごしております。
朝練やらなくても普通にお昼はお腹すくし・・・妻に関しては朝練してないのに毎日10時にオヤツ食べてるし
家系的な何か??
しかし、息子は割と少食。突然変異め・・・

 

予定通り本日は朝ZWIFT 

■1時間16分 1000KJ 80TSS

 

特に何かを決めてるわけでもなく、有酸素ゾーンに心拍入れて1000KJを目指して終了。今はこんなもんで良いや~という気持ち
チーム内掲示板でも、シーズン始まる前の今時期はトレーニング内容とか、コーチングの件に関して意見が活発にやり取りされてて、無料で見れるのはありがたいけど
正直それ、やれるかやれないかの問題で
やれない人はコーチングされても意味無いし、やれる人は良いとは思う。
4月頃くらいなら、自分もある程度はやれそうな気がするけど
自分の業界的に3月末までは突発的なことが多々あるので、サボれないから難しい~~が、、意見のやり取り見てるだけでめちゃ勉強になるし
RXに大前君が加入したことにより、更にコアな話を聞ける環境は本当に素晴らしいと思う。素晴らしい環境に居ながらサイクリングペースでゆったり乗っててゴメンナサイ。

苦手な登坂練習もしなくちゃなぁ~と思いつつも、、山方面は路面凍結とか寒いのでイマイチ腰が重い
5月には得意分野?な、6時間エンデューロがあるので楽しく過ごすためには得意なのを楽しみにして・・・苦手なやつもちょっとだけ頑張ろうと思う。

ここ数年なーーんか登り方間違えてるんだけど、よくわからない
平地は速くなったのに登りが遅くなってる。鹿野山14分ってどうやった?
平地だと粘れるのに、登りだとすぐ脚が一杯になってるので確実に体の使い方とペダリングを間違えてるのは分かってるけど、それが何なのか分かってない
この場合苦手な坂を沢山登るしか無いんだけど、楽しくなくなって苦行になると乗らなくなるし、自分自身ワガママだからバランスとるのが難しいな。

坂バカ的なマインドになりたい今日この頃、、、