釧路~東京エンデューロ祝勝会

15~16日釧路へ

 

去年から生活圏カードをJALに変更してから、初めてJALで北海道へ

年々チェックインが楽になってる飛行機ですが、JALマイレージ番号とカードが紐付けされてるので、ANAの時でやってたEチケットダウンロードする必要も無くカードをかざすだけでチェックIN出来るのは、かなり便利!
これはラクチンだ~  

が、、今回は安い航空券あったけどJALは基本的に高いけど
生活費でマイルはするする~っと溜まっていくので、マイル使って乗る時はJALかな?

釧路空港到着 

f:id:x_makocchi:20240117105839j:image

予想通り寒い!!凄く寒い!!!

風も強いので耳がちぎれそう・・・・寒いというか痛い

そして昼間なのに外を歩いてる人がほとんどいない。

f:id:x_makocchi:20240117105915j:image
f:id:x_makocchi:20240117105918j:image
ぼーっと歩いてるとこけそうになるし、徒歩移動はしない方が良かったらしい。ちょっと時間あるから地元の酒屋さん覗いてみようと思ったのは大間違いで、途中で遭難するかと思った。強風で地吹雪みたいな感じになった瞬間、顔面に氷のような雪がたたきつけられて悶絶

f:id:x_makocchi:20240117105930j:image

ランチは妻にオススメされたサンマのお寿司を
焼きたて食べさせてくれるので美味しかった

夜は失敗

f:id:x_makocchi:20240117105947j:image
f:id:x_makocchi:20240117105954j:image
f:id:x_makocchi:20240117105950j:image
f:id:x_makocchi:20240117105957j:image

北海道だからってすべてのお店が美味しいわけでもなく、逆に地方は誰かに聞いとかないと難しい。

厚岸が近いから牡蠣美味しいかなと思ったけど、うーん
ふるさと納税で届いた厚岸のカキは美味しかったのに、残念

ホテルに戻り、ホテルの売り場でお菓子ゲット。

f:id:x_makocchi:20240117110022j:image

これで心を落ち着かせて就寝です

 

 


16日は戻ってきた足で、そのまま学芸大学前へ移動して
東京エンデューロの祝勝会というか、タカオカさんが優勝賞金でエントリーしたメンバーにごちそうしてくれました。

昨日が悲しかったけど、今日は美味しかったなぁ・・・

f:id:x_makocchi:20240117110119j:image
f:id:x_makocchi:20240117110129j:image
f:id:x_makocchi:20240117110126j:image
f:id:x_makocchi:20240117110132j:image
f:id:x_makocchi:20240117110122j:image
各品目に対してお酒がペアリングされる&そのほかにも飲んだので、かなり酔っぱらった・・・チャンポン? スパークリング、白、赤、ビール
今日は有能なドライバー(妻)が居ないので、ラストはもう飲むのやめたのは正解
電車で寝落ちせず無事帰ってこれました。

 

今日のお店は初めて体験するシステム
個室で完全予約。入店もボタン式キーナンバーを聞いておかないと入れない
個室内にあるアルコールは基本的に何でも飲んでOK
そのほかに食事と合わせるペアリング用のアルコールも数本出てくるので、お酒強い人はかなりの量が飲めるかと思われます。

料理も当然美味しかったし、ガヤガヤしてないから仲間内だけの会話が弾み時間たつのが早かった。あっという間の3時間30分

しかし帰宅の電車は長かった・・・ゴウマさんと別れ、ヒグラシ君と別れてから寝落ちしそうに、危なかったぜー
24時前に無事帰宅で就寝