君津スタート

■3時間55分 119K 280TSS

 

久しぶりに君津スタートからの房総練

ヤマザキさんとウザワ君自分の三名で
天気がかなり心配でしたが、工程の8割はドライで走れたのでヨシとします
清住山終わってからパラパラ降ってきたけど、土砂降りでは無かったので想定内
やっぱりどうしても実走じゃないと細かいところを詰めれないので、走れて良かった
クランクを2,5mm伸ばしただけなのでひとまずサドル高さを変えないで走ろうと思い何もいじってなかったのですが・・・
f:id:x_makocchi:20230515144453j:image

スタートする前シューズを履こうとしたら
あ!!!インソール無い
下総でズブズブになったから乾燥の為インソール外してたのをすっかり忘れて
良く確認することも無く持ってきてしまった
金具が母指球に当たって足痛いし、インソールの厚みも結構ある&クランク伸びたダブルパンチでサドルがやたらたかく、オマタが痛い・・・・
クランク長の為にサドル下げたとしてもインソールが無いイレギュラーの状態でいじっても何だしなと思い今日はそのまま走行することにした
平地はサドルの前の方に座れば問題無いけど、登りのシッティングがトルクかからないし何よりオマタへの攻撃が強い
ダンシングはラクなんだけど、登りのシッティングが来るたびになんか変な感触
後全部新品だからグリスの関係というか、当りが出てなく全体的に渋い感触。これは機械なので当然かなと、これもあったので多少の雨でも外を走りたかった。

登りは二人に置いて行かれたけど、登りダッシュはやはり反応が良い
いつもはウザワ君がダッシュしたら即置いていかれるけど、今日はしいたけ坂でちゃんと粘れてたのは機材の差だろう

トラブル無く全行程無事に走れました。

ウザワ君ヤマザキさん天候不順の中一緒に走ってくれてありがとうございました。

f:id:x_makocchi:20230515144509j:image
f:id:x_makocchi:20230515144512j:image

ロックで飲む日本酒
マッコリと間違える味わい、カルピス?
妻チョイス。日本酒は多種だな~

 

明日は天気が持てば手賀沼予定、