予定変更

金曜日保田には行かず、土曜日長柄周回練に混ぜてもらう

 

■3時間19分 106K 2245KJ 217TSS

 

短時間でしたが集中して走れました

トルクかかり続ける登りがきついのと、瞬間的なダッシュへの反応はほぼゼロ状態でしたが、まだまだ焦っちゃいけないベース時期なのでジックリ下地を作るためにも中途半端なことはやらないように言い聞かせて走る。
湾岸ウザワ君が何度もアタックして、あぁ、、ダメだこりゃ・・となるも、坦々とL4位で走ってると大きく離れず、そして前が信号で捕まったりして合流という何とも言えない拷問タイム。最終周回中盤のちょっとした登りで力尽きました。

このコースは長い登りがあるのと、基本踏みっぱなしなアップダウン構成だから通常の長柄周回よりも負荷は高め。通常の長柄周回だとレベルの差があっても引く時間の長さで何とかなるけど、ここはある一定レベルに達してないと長めの登坂で置いて行かれるし、下りも一部テクニカル区間があるから正直信用できない人とでは走れない。今日は全員信頼できるグループだったので下りで怖いこともなく、当然自分が先頭の時はなるべく遅く走るようにしました。

6時30分スタートでサクっと終わり、即撤収

自宅到着してシャワーだけ浴びて、家族三人+実家の弟母親と山梨まで移動。
大切な用事を済ませて夜に帰宅。

 

明日は軽くローラーやって、息子とお買い物予定
妻は筑波山へ単独練習