長柄周回練

■4時間29分 149K 3265KJ 300TSS 

 

今日は4時間で200w超えた、

ノンストップで走れる千葉だからこその数値だ

 

房総走ろうかと思ってたら、湾岸のウザワ君が長柄周回やりますと告知があったので参加

各地でレースなので人はいないけど、湾岸フミさん、ウザワ君自分の3人

フミさんとウザワ君はこの前のひたちなかエンデューロで序盤から逃げ、最後はウザワ君が独走に持ち込んだコンビ

常に練習も一緒に走ってるっぽいので呼吸が揃ってるし、今日の練習が三人だからこそ強度も高くかなりきつかった

 

自走で向かおうと思ってたのですが、朝起きたら自宅は雨・・・

あらーー???

アメダスを確認すると、長柄は平気そうなので車で現地まで行くことに

自走のつもりで起きた時間のまま車で出発したので、当然早くついてしまったけど

距離を乗りたかったので、ウザワ君とフミさんが到着するまでグルグル一人で周回してることに、

昨日走ってるので、流石に一人で走ってるとかなりダラダラに

5周単独で走ってたけど、アベレージは170wくらい

こりゃダメかな?と思ってたけど、いざスタートしたら

やはり集団効果で千切れちゃいけないとがんばって、結局昨日よりも高い負荷で走り切れました

 

長柄周回 10K×10周

■2時間45分 225w 83回転 125拍/169 左右差46:54

 

宮古島で落車してしまったフミさんが

ちょっと今日は体が痛いと不調を訴えてたけど、まぁたぶんいつも通りフミさんが上げるんだろうなと思ってたけど、予想通り基本的にペースで走る自分とウザワ君に対して、ちょっと遅いんじゃないの??と言わんばかりに一周目から上げるのがフミさんで・・一周目からきつい

宮古島でも140Kクラス逃げて2位に入った、ウザワ君はサイカさん同様走り方が上手なので、すごく走りやすい

 

6周目入ったところで、フミさんのアバラが限界に達したため、ここからはウザワ君とマンツーマン走行

 

ここから無言で?勝手に2分先頭交代にしたけど、3人の時とラップタイムが同じで走れたのは良かった

大体16分30前後

セオリーの登りは上げない、平地と下りをがんばる

 

ラストラップは流石に両者出し惜しみなく、とにかくペースアップ

次の登りは来るよな~と思ってたところで、来たけど

GDRではワンテンポ遅れてたこういうアタックの処理でしたが、VENGEだとやっぱりつきやすい

GDRもワンテンポ遅れるけど、その後伸びてくるから結局同じなんだけど

今日みたいに風があると、すぐ後ろにつけないときついのでVENGE助かるわ

 

逆に次の下りでVENGEパワー炸裂して、最後の登坂前でウザワ君がちょっと千切れた、追いつくのに脚を使うのでシメシメ

最後は先にかけられたけど、後ろから捲って先着

ラストラップは15分50秒 

 

少人数練習だったからこそ、フォームに気を付けて、一定のリズムを崩さず

無駄なことはせずを意識出来て走れたので、内容の濃い練習出来ました

上げすぎ!とか、コーナー先頭なのに速すぎ!!とか、そういう練習以外の事でモヤモヤせず走れる仲間は非常に大切、今日は苦しかったけど走ってて楽しかった

 

ありがとうございました

 

 

時間は11時

嫁さんと息子は電車で柏の葉キャンパスららぽーとまで、お出かけしてるらしいので合流するため、急いで移動

外環がつながったし、空いてたので

長柄から柏の葉ららぽーとまで一時間で到着

f:id:x_makocchi:20190609185622j:image

合流して一緒にランチ

しかしどのお店も大行列だったので、大戸屋に入り

お腹ペコペコだったので、結構食べてしまったけど

悪いもん食べてないと思うから、まぁいいだろう

 

夜はスリランカカレー ポークをさらに辛く濃くしてくれたので

嫁さんは自分で作ったポークカレー食べれず

f:id:x_makocchi:20190609185752j:image

しかし今日はこれだけ走れると思わなかった、

謎の好コンディション、、、いつまで続くか、この感じだと一気に落ちそうだけど

今月は乗り込み月間と決めてるので、とりあえず連日がんばってみようと思う