想像以上だった・・・

火曜日アラサイロード練習に参加
SL7初乗り

■2時間30分 82K 1761KJ 173TSS

 

自宅出発して20M位で分かる違い、当たり前だけどエモンダとは全然違う
おっとっと・・・ってなるくらいしなやかではない。ダンシングすると自転車が立ってくるんだけど、これはホイルかな??

アラサイに入り10分間90回転位でまず270w
跳ね返される感じも無し
次に15分間75回転位で250w
これも予想外に普通にこなせた。もうちょい弾かれるのかな??と思ってたけど、なんだかスルスルと普通に走る
みんなと合流する前に一度もがいてみたら、今季ベストの970w

なぜ???

やっぱり柔らかいフレームは逃げてるのかなぁ・・・うーーーん・・・
測定箇所はクランクなんだけど、何かが違う
4本ローラーでは空気圧5だとメニューこなせず、7入れるとこなせる
測定してる箇所はクランクなので、結局同じ出力なのになんでこうも違いが出るんだろう??と不思議に感じてるのですが、そんな感じ
フレーム変えたって自分が出せるパワーって同じだと思うんだけど、SL7は明らかに出しやすい。
でも単独一定走行であれば、さほどエモンダと変わらない気がする
しかしホイルがかなり良い
全く同じホイル&タイヤで去年一度レンタルしてエモンダに装着して走ってるんですよ
その時は全然タイミング合わなくて笑ってしまうほど遅くて、ダメだこりゃ~だったのですが、別のホイル履いてるみたいに伸びる。エモンダの時は硬いホイルだと感じてたのにSL7だとしなやか・・・・何だろうこの感覚の違い。やっぱりフレームとの相性って大きいなと。

 

f:id:x_makocchi:20230315090337j:image

いつものメンバーと合流してスタート

14,8K 3本 

今日も追い風と向かい風途中斜め向かい風とテストするには絶好なコンディション

アップから今日は速度が速いけど追い風に関しては伸びる・・これはフレームとかじゃなくてホイルかな
まだ踏んでないし
2本目から先頭1分引きなんだけど、明らかに速い。速度を見るとすーーーっと伸びていく。硬いからといって弾かれてる感覚も無し、脚にきてる感じも無し

3本目はクルクルローテーション

ここで一番違いを感じた
こればっかりはどうしようもなく、少人数だと脚力差により上げ下げ発生してしまうのですが、くいっと一瞬スピード上がった時の対象が断然ラクチン
踏みなおすという感じが無くて、クルクルクルと回せばすーーっと加速してるからいつもと違いダメージが蓄積されない
同じメンバーなので良くわかる、逆に周りがどんどん疲弊してるので確実に速いんだろうと思う。
最後も自分が先行から後ろのマルブチ君がスプリント開始、いつもなら付けずそのままお終いなのに付きなおしも出来る瞬発力
加速がエモンダとはかなり違うなぁ
後は週末にでも長い距離を乗ってみよ。

 

25日は実業団掛川なのですが、当然それは自分のエモンダで出場するけど
乗り換えてアレ、アレ、アレ???になるんだろなと予想

あまりにもフレームの性格が違いすぎなんだけど、すっと乗れたのが不思議
昔はやっぱり体幹というか色々筋力が不足してたのかな、あれだけ硬いフレームは無理だったのに。まいったなぁ