房総練中止

昨日の段階で鹿野山の積雪を確認出来たので、房総練は中止に

しぶしぶZWIFT始めたけど、昨日の1分が予想以上に脚に効いててダラダラと流すだけになってしまった

 

■ZWIFT 1時間38分 1102KJ 76TSS

 

一日何やろうかな~と思ってたけど、急遽保田まで行くことに・・・

水道局から連絡があり、微量ながら漏水してる恐れがありますとのこと

水道メーターの確認しに来てくれてる人が中に人が居ないのに、ゆっくりだけどメーターが回ってるとのこと

面倒だったけど確認しに息子と出発~

君津辺りまでは積雪確認出来てたけど、鋸山を超えた辺りから景色が変わり海沿いは流石南房総?穏やかな天候で普通に自転車乗れたと思う

残念~~~

 

で、、漏水確認

全ての蛇口を締めて、トイレとお風呂も確認

そしてメーターを見てもびみょー----に回ってる。あ~~こりゃ素人ではダメだ

週明け水道業者に連絡して検査してもらわないと分からないな

ってことは、また来週平日の何処かで保田にこなくてはならない。

 

帰り途中木更津のコストコにより

本日の夕ご飯

f:id:x_makocchi:20220214081913j:image
f:id:x_makocchi:20220214081910j:image
f:id:x_makocchi:20220214081916j:image

これ!!一度やってみたかった塩釜。これが豚肉とセットになって売ってたので迷わず購入

水入れてこねるだけで塩釜のタネが出来て、それを上手に囲ってオーブンへ

予想以上にカチコチになり、最後はハンマーでたたき割って豚肉を出す。隙間があるとそこから熱が入ってしまい火が通りすぎるので、とにかく厳重に囲うのが重要?

 

普通に美味しかったし、工程が楽しかったです。

 

明日はASIA130

毎回のことながら、休み所がないこれは本当にきついんだけど
美味しいランチを食べるためにやるぞー