出勤

月曜日は定期休養なので自転車乗らず

 

事務所で休日中に溜まったメールを処理して

すぐに都内へ

 

明日はコロナワクチン一回目 ファイザー

大事を取って明日明後日の予定はキャンセルしておくことに

妻を見ていきなり一回目で熱出てたから念には念をいれておこうかなと・・

 

妻が近所のスーパーで見つけてきたメロンジュースみたいなやつのシリーズ

北海道産

f:id:x_makocchi:20210819110058j:image

これアルコール3%なのでお酒感ないけどジュースみたくて飲みやすいから

普通に酔っぱらってしまうのでハイボールとかより気を付けないと危険です

 

夜は息子も手伝ってつくってくれた餃子でビール

f:id:x_makocchi:20210819110110j:image

f:id:x_makocchi:20210819110118j:image

 

小学校一年生の夏休み宿題に読書感想文があるんだけど

そこまで理解して原稿用紙に書けないと思うんだけど、、、原稿用紙に感想は一枚で本は10冊読むのがノルマらしい

読むことは問題無いけど読んだのを記録する用紙があり

息子は10冊分を同日一気に記録してましたが、確実に一日で読んでは無い

だけどイチイチ記録するのが面倒なので読む前に一気に用紙に記載したまでは良いとして

日付が全部同じなのはちょっと詰めが甘いなぁ・・・ずるするなら頭使ってバレないようにやらなくちゃ

 

その前は同じ本を10回読んだということで、同じ題名を10項目記録してた

自分的には同じの読むなとは書いてないのでルールの隙をついた良い作戦と思いましたが、提出した時先生に突っ込まれるかなと思いやり直し指示

だけどこれは隙をついた良い作戦ということは伝えておく

知恵がついてきたのであの手この手で楽をしようとするのを見てると

面白いです

 

 

明日は朝一でワクチン打って来て

その後私用で国立まで移動