TREK初外乗り 

 

 手賀沼周回練

■4時間42分 155K 2635KJ 266TSS

 

やっぱり一回のローラーだけじゃ

自宅からスタートした瞬間違和感あり、速攻サドル位置を直して再出発

次にブラケットの角度も気になったので直す

f:id:x_makocchi:20210530203414j:image

ダンシングした時のバネ感というかサスペンション感が強く、減衰効いてて

どんなリズムでも補正してくれるからダンシングしてると気持ちよい

ゆっくり踏むとゆっくり戻ってきて、強め&速めに踏むダンシングするとひゅん!!って感じで戻ってくる

狙い通りの性能だったけど、乗ってて楽しいなコレ

 

手賀沼周回は2グループでスタート

RXはハンさん、

オッティモ アチチさん&イイダさん

コムリンのキノシタ君と湾岸アタカ君の6名

 

今日は追い風区間がちょっとした箇所だけで、後はすべて横風と向かい風

そして全員エアロフォームなんで集団後ろでも極力低い姿勢しておかないと脚が削られる非常に高速アベレージな練習になりました

こっちは今日初なので色々試しながら乗ってたから、あれ?もうフリー周回??という感覚

 

で、、、登坂区間のダンシングはやっぱりすごく気持ちよい

力入れなくても大きくタメが作れてタワンでから前に進んでいく感じ、、GDRがモノサスだったらTREKはアクティブサスになった感じ

とにかくこっちに合わせてくれる

 

しかーーーし、、シッティングが周回重ねるごとに重くなっていく

あれ??なんでだろう??凄く脚が詰まってる感じになってきた

ん~~~踏む場所悪いのかなぁ???分かんないと思いながらも最後ハンさんのペースアップに集団付けなくて切れてしまった

 

おかしいなぁ・・

 

 

おかしくなかった

 

 

新車あるある? そしてTREKのこのシートポスト止めるシステムは一発目しょうがないかなという感じ

 

 

ゴール後ハンさんのと比べてサドルがめちゃくちゃ低い!

自宅に戻って測定すると23mmダウン!!!

 

逆に良く走れたなというか、気が付つけよ オレ

GDRとかVENGEなら2mm違いでも速攻気が付きますが

新車マジックにやられて、あれ??トレックってこんな感じなのかな???と

適正な判断が出来なくなっていました

 

一度脱脂して、シートポストをちょっと傷入れといてから

スレッドコンパウンドを塗って再度装着、、ここ力いっぱい締めたらカーボン割れそうなので確か以前マドン購入した時も同じく一回目はサドル落ちてきてたと思う

 

 

帰宅後ちょっと休憩してから家族3名でいつもの体操教室

 

今日も!やられた

肩の付け根、胸筋の上あたりがパンパンでうごきませーーーん!!!

ヘトヘトです

 

不動峠に向かった妻は、長年更新してなかったタイム

ベスト更新してきたようです

そして10秒もがきの出力もベスト更新らしい、ヒュンヒュン跳ね返ってくるからタイミングとりやすくもがきやすかったとのこと

 

 

教室終わりそのままRXBIKEへ

ようやく妻のスペシャシューズ到着、、欠品してて2か月かかりました

残すはボントレガーのハンドルだけかな?

 

 

f:id:x_makocchi:20210530203436j:image

昨日息子がZWIFTでレース、、、グラフがやべーなこれ!!とみてたら

FTP更新です!と画面表示出てきた

レースの出力でもFTP更新って計算してくれるのですね、、レース後チームメイト?のヤマケンを発見したので即ライドウイズ

f:id:x_makocchi:20210530203449j:image

ヘトヘトの息子でしたが、ヤマケーーーン!!!!と叫びながら5分位一緒に走ってました

カワイイ所あるな