ZWIFT

かるーーく流す予定

丁度良い時間にステージレースがあったので、700人以上参加のビックレースだ

 

■ZWIFT 1時間20分 1100KJ 100TSS

 

75Kレースなので、時間的に最後までは無理なので6時目安で終了する予定でスタート

 

■60:00 254w 79回転 141拍/163

 

流すこと出来ず・・・・

というのも、スタート直後からヒルクライムになり

20分以上登るルート、ラジオタワーまでいくやつだった

エレベーターキット炸裂で軽く走るのが中々難しい斜度になるし

湾岸アタカ君も参加してて、最初は流すつもりだったので別に気にせず走って

当然アタカ君先行して先頭グループ走ってたけど、登りが長すぎたんだろう

途中で徐々に落ちてきた? そんな状況だと、じゃぁもうちょい頑張って踏んでみようという気分になり

全力では無いけど楽じゃない強度に、一度吸収したけどそこからアタカ君も気合いが入ったようでラジオタワーの激坂でするする~っと先行

しかしこちらは今日頑張ると明日ヘロヘロになるので、さようならして

そこから10分間位は1人で坦々と走り、6時になり終了

 

TSS100行くつもりなかったんだけど、流石に60分250w出してると

L5には入ってないけどKJ/TSS共に、いつもやる強度と変わらない数値になりました

 

 

ZWIFT前回のアップデートにより、性別の変更がやりにくくなった

出来ないわけじゃないけど結構面倒

 

って事で、嫁さんとIDを分けるために

嫁さんのIDを新たにゲット

 

レベル1から嫁さんスタートですが、本人ドラクエをもう一度最初からやる感じなので苦では無いとのこと

逆に次は1人でやるから楽しみらしい

元々ゲーマーなのでレベルアップを頑張るらしい

 

これからは自分のIDが一日中走ってるという事は無くなりますが

表示されるイニシャルは同じなのでややこしいかも?どちらも名前がMなので

 

明日は外走って来よう

 

そして明日ようやく待ちに待ったIRCのチューブレス RBCCの方が手元に届きます

過去何度散々期待を裏切られてきたIRC

ニュータイプになってかなり進化したらしいのですが、どうだろう?

空気圧なんかも情報にとらわれず、まずは自分の感覚でどのあたりが良いのが探ってから性能テストしようと思います

今の所最強TLはやはりGP5000TL 

スペシャチューブレスも良いけど、耐久性能を考えるとレース一発用

乗り心地とコーナーリンググリップ最強はマビック 

コーナーを速く走れるのはGP5000なんだけど、この辺は安心感を取るか

コーナーで失速しないGP5000を取るかは好みだと思う

 

どんなタイヤか楽しみ