お墓参り

甲府から山中湖に移動して一泊

 

今日はお墓参り

f:id:x_makocchi:20200406165804j:image

富士山も綺麗に見えて天気は良かった

f:id:x_makocchi:20200406165817j:image

水も花も一人で持てるようになったんだな

こういう行事ごとでふと感じる成長

 

用事を終わらせてすぐに帰宅

せっかくここまで来たなら色々回りたい所だけど、流石に今は不要な事はなるべく

やらないようにして、目的だったお墓参りだけして午前中に帰宅

 

待っていたヘルメットがようやく手元に

安心安全ボントレガーヘルメットがアゴヒモの付け根が壊れてしまい、新しいヘルメットを頼んでたのですが欲しいサイズが在庫切れだったので入荷待ちでしま

チーム内では断トツ人気だったスペシャヘルメット流行には乗っておく

f:id:x_makocchi:20200406165925j:image

ボントレガー壊れてからはOGK、確かにエアロ効果を考えると

バイザーつけたらナンバー1ですが、やはり割れてしまう怖さと

側頭部の不安がどうしてもぬぐえずレースやら練習会では積極的にかぶれない

 

やっとスペシャヘルメットゲットしたぜー!と思いつつも、練習会的な物が開催されるのは今後まだ未定なのですが

まぁ単独練習でも安全は確保されてるわけじゃないのでね

 

スペシャヘルメット最大の安全装備というか、通報システム?

ANGI

f:id:x_makocchi:20200406170044j:image

これはお守り的に使って見るつもり、GPSで補足で

転倒や落車があった場合、自分で指定した連絡先に自動的に報告するシステム

登録しておこう

 

この機能あまり人気が無いらしいけど、特にお金掛かるわけじゃないので

使えばいいのになと思うんだけど?

何で人気ないんだろう?

装置自体もそんなに大きなものじゃないし、気にならないんだけどね