チーム朝練

先週同様チームZWIFT朝練は嫁さんが参加

自分はアラサイまで走りに行く

 

Discordを使ってのチャットでコミュニケーション取ってるので

思いのほか会話出来るので面白いみたい

今日のハイライトはタカオカさんに登りで千切られたタカミのクソクソ~~という

うめき声が全員に聞こえた事だったらしい

最近はどのメーカーもマイクの性能いいから、ゼーハーもかなり聞こえるらしい

自分はまだチーム朝練ZWIFTには参加してないけど、開催曜日がずれることがあったら参加しようと思うんだけど、天候関係無いのでズレないか?

 

■2時間35分 79K 1532KJ 143TSS

 

何となくアラサイは人が少ないような、そうでもないような???

お年寄りグループ御一行様は相変わらずな感じだったけど

 

今日はビオレーサージャージで

やっぱりレーパンのパットが実走でも全然ずれないから、最高だこれ

エアロ性能は良くわかん

凄く伸縮性のある薄めの生地なので、耐久性はなさそうな気がするけど

こればっかりは1年位使って見ないと何とも言えず、ひょっといたら持ちが良いかもしれないしね

各メーカー色々使って見たけど、耐久性だと

圧倒的にパールイズミのジャージかな、、ここは高いけど全然ヨレ無いし

冬物ジャージとかは気が付いたら6年位使ってたり

ウイグルとかBIKE24とかで買う海外ジャージは1シーズン持てばいいかなというレベル

大体すぐヨレていく

まぁ安いから買うのでしょうがないんだけどね

 

ジャージの具合を見ながら坦々と

ZWIFTばっかりやってたから力出そうとすると、すぐアップライトポジションになるクセが・・・・

4本ローラーなので固定にありがちな踏み癖はつきにくいんだけど、気が付かないうちに数字が出やすい乗り方になってた

空気抵抗無いですからね

 

 

今日IRCのチューブレスが届くはずなので、クリンチャーはこれが最後の走行になる予定

自宅にはスペシャラビッドエアーが2セットストックしてますが、レースも無い時に使うタイヤじゃない

1200K位からパンクしだして、最高でも1500~600K使えれば良い方?な、性能と引き換えに耐久性ゼロなタイヤなので

 

嫁さんは今ハッチンソンの11ストームチューブレス

GP5000TLでも良いんだけど、マビックとコンチの相性はかなり悪く

もしシーラントで直らないパンクの場合

現場で外さなくてはダメだし、自分なら外せるけど嫁さんというか女性の力では

マビック+GP5000TLは、ほぼ無理だろうという見解で

グリップ&乗り心地では最高位だと思うイレブンストームゴムなハッチンソンにしてみました

マビックにしなかった理由は、同じ形状で同じゴムなんだけど若干ハッチンソンが軽いから

 

未だにコーナーの安心感とグリップレベルはマビックとハッチンソンの11ストームゴム使ったこのタイヤと同レベルな製品は無いなという印象

 

さて、何度も裏切られてきたIRCタイヤ

新しくなったチューブレスどうなったかな??楽しみ

 

IRC,チューブレスなんだけど

旧製品はどれもこれも硬すぎるんですよね、全然しなやかじゃないし

なんちゃらシークレットっていうのなんて、雨になったら確実に落車するタイヤだったし

って事で、今回はチューブレスレディの軽量じゃない

普通のチューブレスRBCCをお願いしてます

 

 

 

帰宅すると嫁さんがクールダウン中

息子はいつも通り、何かを計算してる・・・・起きたら数字、寝る前も数字

図鑑とか読んでほしいけど、物を覚えるより数字ラブは2歳から変わらず

ブレないなぁ

 

 

休日気を付けて、平日のチーム朝練も無くなり

色々気を付けてるけど、電車には乗らないと仕事出来ない矛盾

自分の場合通勤が電車じゃないし、毎日乗るわけじゃないからリスクは低いんだけど

 

テレワーク出来る業種ばかりじゃないんだから、、、トホホ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どよーーんとした空気が流れてる世の中ですが

そんな中でも楽しい事を見つけようと、チーム員のフクダさんが

チームのスポンサーでもあるオクタゴンオーナー平野君の誕生会をオンラインでやろう!と呼びかけ

21時スタートで一先ず第一部は15分間で終わらせるとのこと

 

30人ちょっといた??いやいや、盛大なオンライン誕生日会

みんなでハッピバースディソングを歌い、フクダさんんはウクレレを弾いてた!!

 

二次会は一度退出して再度ログイン、結局そこから23時近くまで開催?

画面越しですが、みんな結構飲んでたような???

プロカメラマンなイマダさんに関しては、背後にブルーシート用意して

電波少年みたいになってたし

セキネさんは海底に沈むウニみたいになってるし・・・・

想像以上に楽しいですよ、これ

 

そして何故か?主役の平野君が賞品放出することになってしまった

オンラインじゃんけん大会

 

なんと横に居た嫁さんが優勝して、見事オクタゴンビールをゲット!!!

 

予想外の盛り上がりに、フクダさん始め他メンバーも

来週誕生日の人居ませんか~~~???と、、、普通より飲み過ぎになるので

結構危ない集まりだと思いますが、これは確実に流行りそうだ