手賀沼練習

■5時間12分 160K 2868KJ 254TSS

 

予定通り今日は嫁さん含む、初の女性グループでの手賀沼練習会

他男性陣はいつもの練習会でしたが、打ち切りにするほど沢山の参加者

 

嫁さんは自分のペースでゆっくり現地に向かいたいとのことだったので、時間差で出発

自分は嫁さんより遅く起きてゆったり朝食、、、嫁さん出発25分後に自宅を出る

嫁さんは安全ルートでちょっと遠回りな江戸サイで

自分はいつも通り幹線道路を使いハイペースで、

結局自分のほうが数分早く到着してました

 

集合場所に到着すると凄い人数

f:id:x_makocchi:20200202195625j:image

 

そこへ湾岸イシヅカさんが新車で登場、、が、、様子がおかしい??ヤバイヤバイと・・ローに落とすとチェーンがホイル側に落ちると??

え??新車でしょ?プロショップというか専門店が組んだといってるけど

一目でロー側のラインがまったくそろってない、これひどすぎ

メーカープロショップってこんなもんか・・・とりあえず時間が無かったので走れる程度に直して、走行後ちゃんと調整しておいた

ちょっと怪しいと思い他の所もチェックしたけど、ブレーキのエア抜きダメ、あれはショップとして出しちゃダメなタッチ

フロントブレーキホース長すぎ、センスなさすぎ

本当これで乗っていいですと出しちゃダメだろ、、、自分はあまりショップには任せず、専門的な技術力が居る場合はナルシマのオバタさんに頼るから

技術力がオバタさん基準なんですよね・・・考え改めないと

ヅカさん、クレーム入れたほうがいいね

 

 

 

女性グループは7名!!凄い

 

グループ分けはよくある脚力別じゃなく割とランダム、、これって結構大事なことなんですよね

強い人は長く引いて、そうでない人は1秒くらいで先頭交代すればよいだけで・・・よくある勘違い的な練習会は、強い人はスピードアップして弱い人は即切れてお終い

生き残ったいつものメンバーで練習だと、長期的な目で見るとそういった練習会は無くなっているような気がします

 

今日も男性グループは脚力に差があるんだけど、ラスト一周のフリー周回までは全員綺麗に残ってたし、それじゃラクだったの??といわれるとそうでもなく、一定ペースで長く引けばそれなりにダメージも蓄積されるので、普通にきつかった

 

走行後嫁さんグループは、何やら寒空の中女子会が始まってて

それはそれで楽しそうで良かった、

中々自転車グループで女子のみって少ないですからね、そこに男性陣が入り込んでない雰囲気はとても良いなと思いました

嫁さんも楽しそうで何より

 

帰り際嫁さんとパン屋さんへ、イートインコーナーにいくつもりマンマンなんだけど

レジではやはりお持ち帰りですか???と・・・食べますよこれくらいの量

f:id:x_makocchi:20200202195650j:image

ここのパン屋さんで、どうしても買ってしまうこれ

f:id:x_makocchi:20200202195658j:image

シナモンシュガーとナッツたっぷり、ずっしりと中々ボリューミー

 

沢山走ったので沢山食べて満足

今日も会社行こうと思ってたんだけど、帰宅後気絶・・・息子も迎えに行けず一人自宅で倒れてました

一週間の色々なストレスが一気に襲ってきて動けなくなりました、、気絶することも大切かなと寝てました

 

さ、、、また月曜日から無事に土曜日迎えれるように頑張ろう

 

 

あ、そうだ

今日パンクしてたっぽい

 

結構な穴・・・走りながらふさがってたみたい

同じグループで走ってたオッティモヤエザワさんが、いきなりパンクして原因不明だったらしいけど、多分同じタイミングで自分も何か踏んでパンクしてたのかも???

チューブレス最高

貴重な練習時間を奪われることなく、勝手に治ってるシーラント・・・重量気にして少な目に入れてる人も要るけど、こういうことがあると規定量ちゃんと入れようと思います

f:id:x_makocchi:20200202195708j:image

チューブレス最高

 

来週もブログが書けるくらいの精神状態でありますように