七五三

 昨日ローラーやってないので、目指すは2000KJ

120アジアが7時スタートだったので、エントリー

Aグループにはシロタさんとアチチさん、Bクラスには本日もぢょいで合流する予定なクドウさんとコケシ先生も居た

 

■ZWIFT 120K アジア

■2時間47分 234w 91回転 130拍/174

f:id:x_makocchi:20191124115041p:image

Aグループの人数が少ない、45人スタートだったけど

30人前後くらいしかいない感じ?残り60Kになるとすでに15~6名だから、結構きつい

通常ならBグループを残り30Kくらいの場所で吸収するんだけど、中々追いつかず

結局最後のゴールでギリギリ追いついたけど、トップ5には数秒足りずでした

しかしラスト15K位からは10人程度になり、残り距離もZWIFTマジックで増えたりへったり、一体何が正しいのか??ゴールラインを信じるしかなく、残り距離は無視

ラスト1K位からペースが上がったけど、若干乗り遅れていつもは不意打ち的な選考スプリントしか勝ち目無いのに、後だしじゃ絶対無理

何とか4位が精いっぱいだったけど、最後の区間自分が一番速かったらしく

初めてのグリーンジャージゲット!!

アチチさんと二人、本日のもぢょいのために頑張れたといっても過言ではない

やりきれて満足

 

次は息子の七五三

着物は自分が40年前に来ていた、家紋入り

実家の桐ダンスに保管してたらしいけど、色あせもなく良くこの状態保ってたなと感心しました

f:id:x_makocchi:20191124115714j:image

仕立ても良いから生地がしっかりしてる

しかし同じ着物なのに、息子も今どきの子って感じで細長い・・

f:id:x_makocchi:20191124115727j:image

自分の写真と見比べて、同じ着物か???って思うほど違う

カメラの性能差も感じますね

f:id:x_makocchi:20191124115753j:image

水天宮もかなりシステムチックになってて、ビックリ

完全な流れ作業で価格も決まってた

時代だねぇ

 

このまま息子は実家に泊まりたいと、もぢょい連れて行こうと思ってたけど

まぁそれはそれでいいか

 

本日のもぢょい17時から

2時間飲み放題プランのほうが断然お得だったけど、中々普段は一緒に飲むようなメンバーではないので、ゆっくり話もしたかったのでアラカルトで

f:id:x_makocchi:20191124115901j:image

イカさんも元気そう、ハンさんは相変わらず元気

 

電車ではかなり遠くになるフクダさんも参加してくれたけど、ハンさんがかぶりついてたけど、あの先の情報は有料です。ハムスピ体験指導はあそこまで!

嫁さんは念願のどてから

みんなからどてからは見た目凄いけど胸焼けしちゃうよ!と脅かされてたけど、吸い込み半端ないメンバーだったので、どてから4ターン

f:id:x_makocchi:20191124115921j:image

ホルモンから揚げ、カキフライ、揚げ物オンパレード

f:id:x_makocchi:20191124115941j:imagef:id:x_makocchi:20191124115953j:image

そのほかアチチさんが串焼きをガンガンオーダーしてくれてたので、注文で悩むことなく食べることに集中できた

ホルモンの焼きも上手だけど、揚げ方が非常に上手

油も細かくチェンジしてるのかな?とにかくベタっとしてないく、酸化したようなにおいもしない

地元メンバーは、そんな遠くからくるようなお店じゃないですよと言われてたけど

安いだけじゃなくて確実に美味しかった、、調理技術が値段と相反してると思う

f:id:x_makocchi:20191124120009j:image

揚げ物にピンときてた、福田さんと弟子の嫁さんはさっそくから揚げの揚げ方について会議してた・・・

そして嫁さんは、これはフライドポテトも美味しいんじゃないか??と

すでに一通り食べてデザートっていうタイミングで勝手にフライドポテト2山オーダー

 

が、、、このポテトもかなり美味しかった

地元メンバーですらこんなメニューあった??みたいな感じでしたが、嫁さんの探す能力はやはり半端ない

 

飲みも自転車の話も内容濃くて、非常に楽しい時間でした

段取りしてくれたアチチさん、他お付き合いしてくれたメンバーのみなさんありがとうございました

 

食べそびれたデザートは自宅に戻ってきてから、マフィンとヨーグルトでフィニッシュです

 

明日も雨だしダラダラしてよーっと