山梨に移動


予報通り雨


■固定ローラー30分 三本ローラー30分


固定で20分ジワジワアップしてから
10分スタート

■10:00 288w 155拍/176 90回転


あまりにもきつすぎてその後20分走やろうと思ったけど、ギブアップして三本ローラーで回しておく


三か月前の固定ローラー10分は318w・・・・固定ローラーは落ちてるんだけど
お台場朝練での実走数値は上がってる
四頭筋使って固定ローラーやると心拍はあまり上がらず脚がパンパン
ケツ筋で踏んでるのが分かると出力ソコソコ心拍が凄い上がってくる

今までは固定ローラーは四頭筋で踏んでたけど実走はそこそこケツで踏めてたんだと思う
それが最近固定ローラーでもちゃんとケツで踏めるようになったので、実走もそれに合わせて
数値が良くなってきたのかなと?
なので以前までは固定ローラーの練習はまったく実走の役に立ってなかったのかもしれない

ケツのみの固定ローラーで10分300w超えはまだまだ遠いなぁ
ついつい途中で四頭筋使いたくなって、300w超えを狙おうとしてしまう場合があるんだけど
ぐっと堪えてます・・・・・
やっぱり実走したいなぁ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早朝にささっとローラー終わらせて、ストレッチして朝食軽めにとってから
山梨に向けて出発

明日なべっちに誘われて境川チャレンジバンクに初チャレンジ

ギア比とかその辺の工具とギアはタケダさんが準備してくれるので
基本的にいつも荒サイで乗ってるピストをそのまま持っていくだけで現地セットでOK
ラクチン

今日はチビスケ連れてナベチ家に一泊させてもらう


時間もあるので河口湖ルートで出発

まずはこれ・・・もう2回も売り切れだったので
昼前に到着出来るようにして、全種類購入しようと思ってた
チョコブラウニー専門店

がーーーーん、、、

11時過ぎだったのに、もう完売????
うーーーん・・・凄く分かりにくい場所にあるんだけどなぁ
口コミ? 本当にここのブラウニー美味しいから楽しみにしてたので
嫁さん共々ショック大

ランチはムースヒルズバーガー

ここは肉食ってるぞー!感が強くて旨い
変なソース類は一切いらない、お肉に塩コショウで肉の味が濃くてうまーい


次はクッキー専門店


河口湖周辺なので空気も良くてチビスケも機嫌よろしいです


が・・・・


クッキー専門店に到着

育児のため当分休業致しますと・・・


がーーーーん(泣)

今日はこういう日なんだなと諦めて、石和に向かって移動



山梨のベーグル専門店
10個ほど購入、、、翌日朝食として食べたけど
中々美味しかった
どの地域でもベーグル専門店って結構あるね



最後は道の駅で味噌ソフト
どんな感じで味付けしてるんだろうと思ったんだけど、作り方がドストレートすぎて笑ってしまった
普通にソフトクリームのタネに冷蔵庫から味噌だして、おりゃって混ぜただけ・・・
工夫も何もあったもんじゃないけど、食べてみると不思議とキャラメルソフトみたいで
美味しかった


夕方に無事ナベチ家に到着〜
夜はナベチ奥様メグちゃんが夕食を作ってくれた、、、当初は外に食べに行くつもりだったけど
自宅でゆっくり食べることに

ナベチ庭には季節に応じてかなりの野菜を栽培してる・・・メグちゃん農園
採れたてのアスパラと山菜を天ぷらにしてもらったけど、アスパラの柔らかさにびっくり
採れたて野菜ってのはやっぱり美味しいなぁ

そしてメインの餃子が圧巻・・・・実家がラーメン屋さんのメグちゃん
餃子の包み方が独特でさらにはやい!!!
片手でクイクイっと面白い動きして一瞬で包んでしまう・・・プロだ・・
嫁さんも教えてもらってたけど、手が上手く動かないらしい
タネの水分で皮を閉じていくんだけど、絶妙すぎてマネ出来ないわ

ナベチとひたすらビール飲んで食べて、気絶


明日は初バンク

楽しみ