富士ヒルクライム


■1時間13分55秒 
 240w 151拍/159拍 80回転

なんだ、このタイムと低い出力・・・・・ 

これふざけてるわけでも無く、本人至って真剣・・・ アップからあれー??って感じはしてたのですが

ちょっと本格的に一度休養しようと思う。

ヒルクライムで平均心拍151は無い 最高も159? 最高心拍が184拍なので、ちょっとあり得ない位低い  

埼玉TTの時は平均165拍/179 まで行ってたので ここら辺がピークで、そこから休みなしでレースエントリー 徐々にジワジワ落ちてる感じだ

どうしてもレースがあると休養は必要って分かっていてもローラーやったり、走っちゃったりするけど、ここ最近のデータを見ると 追いこめてないし 上げきれてない 狙ってるポイントまで上げれないなら一度きちんと休まないと、ムダな練習になってるかもしれない

 

疲れとは別にヒルクライムに関して根本的に色々間違ってるのかもしれない

ロードレースとか、木祖村でもそうだけど 短い登坂ならまったく問題無い
15分程度の登坂もソコソコがんばれる

共通してるのは、ダンシングで乗り切れる登坂 

良くヤビツ×2倍が富士のタイムとか、、自分にはまったく当てはまらないので、基本的に色々間違ってるんだろうと試行錯誤中

最近良く色々な人に腰が動きすぎてると指摘されてます

サドル高すぎ??


以前はサドルがちょっとでも高いと膝裏が痛くなったから、判断出来たんだけど、、最近きちんと柔軟体操やるようになってから、その手の痛みがなくなりかなりサドルを高くしても脚が突っ張る感じだけで、膝裏痛いってことが無くなってたことに気がつく

それでどんどんサドルが高くなってたのかも、、、一年前に比べて9mmほどアップしてました

さらにタイムからスピードプレイに変更してるので、スタックハイトが4mm位違うから、、、合計で13mmほど違う?
股下815mmに対して、現在サドル高が723mm 

これは一度もとに戻してみよう  
TIMERXRを乗ってた時、体重が67Kある状態でのヤビツタイムが31分00秒位で登れてた、、この時のサドル高が713mm 
さすがに低すぎる気がするけど、、、どちらかに振る時は一気にやらないと方向性が見えないので 713mmまで落としてみよう  


そういえば昔はもっと心拍もバンバン上がってたのに、ここ2年は心拍数の上がり方が弱いと感じてた・・・ これもひょっとしたらサドル高すぎてきちんと筋肉が動いてなかったのかもしれない、、、あくまでも可能性というか、そうであってほしいと言う願い(笑) 


今回現地で合流した、テツさん&ヒロミさん ヒロミさんは圧巻のタイム
努力はウソをつかないを実証してる、練習内容を聞くと ちょっと尋常じゃないレベル・・・ FTP管理してるので自分に当てはめた場合、、あ・・これは途中で気絶して自宅に戻れなくなる位の強度だなと・・ それを毎週水曜日やってるんだから  凄い精神力  

56塾コワイアルネ


うちの嫁様も去年からタイムを4分アップで目標にしてた1時間30分ギリを達成 

最後の直線区間で後ろからカネシロさん登場で、嫁さんを引いてくれたらしい
しかし最後のスピードアップに耐えられず千切れてしまったようで・・

もし、ここで30分2秒とかのタイムだったら、カネシロさんが千切っちゃうから、、あーあー、、と一年間言えたのに、残念・・・・   
逆にカネシロさんのおかげで30分切れたと嫁さんは大喜び 
来年のフジヒルまでは感謝し続けることになりました


ってことで、お昼は中華料理屋さんで

ヒロミさん祝勝会 嫁さん良く頑張りました会とオマケで

テツさん&マコト反省会を同時開催

なんかあれだな、、最近このパターンがおおいいな、、、 旦那チームはもっとがんばるようにで・・・・嫁様2人はいつも好結果だ  

テツさん!週末お互いがんばろう! いつか二人で祝勝会〜 


先は長いな・・・


一度自宅に戻り荷物を降ろしてから、再度都内に向けて移動

夕食も嫁さんリクエストで、、ウオキン
2名なら立ちで入れたので、久しぶりのビストロウオキン
ここは2人だとボリュームあるので、種類を食べれない

鮮魚カルパッチョ 680円 

蒸し野菜 580円

鴨肉ロースト 980円

ブルーチーズポテトサラダ480円

本当このお店はコスパ凄い 日曜日の新橋なのにウオキン各店舗はどのお店も混雑 

久しぶりに色々食べたな、、お腹一杯  なんとなく気持ちもリセット出来てたまには良いかな


今週末は修善寺でレース(修善寺レースは初めて)だけど、ここは勇気をもって休養週間とします。
タカオカさんに聞いたら修善寺はロードレースじゃなくて、修行場所ということだったので、休養するけど週末は修行しに修善寺行きます(笑)

嫁さんもFクラスでは周回数が少ないと男前な発言をしてたので、多く走れるZクラスにてエントリー 

ってことで、今週水曜日のお台場朝練はお休みします