房総練習こってり絞られ

今日は房総練習木更津スタートバージョン
コース的にはフルコースではなく、160Kコース。この日は結構色々な人に声をかけてたんだけど栂池レースやこれない人が結構居たので少人数
しかーし少人数と言え集まったメンバーが強力過ぎてスタート前からアイヤーって感じ(笑)
もともとタカオカさんは一緒に練習するつもりだったのと、千切りあいみたいな絶対にしないでギリギリのところでコッテリ絞られるだけ・・・まぁ〜途中途中、これならいっそのことチギッテクレーーってお願いしそうになりますけどー(汗)
そしてお台場朝連弾丸カジさん・・・お台場以外でははじめて一緒に練習 これは平地も休むひまないんだろうか?
で、お初のK林さん? 神宮クリテ3位のちょーツワモノ
最近ヤビツ峠を30分切っちゃう勢いのまっくすさん、後はバイク仲間だったタケちゃん
タケちゃんには最初から1時間がんばってみてと千切れちゃうこと前提で説明・・・だってこのメンバーでは無理。俺も危ないし(爆

ゆったりとスタートして30分は流しつつ、ゆるやかなローテーションでペースがヒートアップしないようにとタカオカさんから長めの先頭引きでと指示
まぁ〜この後ヒートアップ所か、この先もっと辛くなるぞ!!と無言のタカオカさん一発目のメニュー ソリアでGO攻撃に一同沈黙 なるべく温存しながら先に進まないと瞬殺されるぞ!!的な空気が流れたような・・・
スタートから40分位?の場所 ゴルフ場のちょっとした丘で本日一回目のソリア2〜3分の登り坂
スタートしまーすと言った瞬間 今までに感じない位の初期速度の速さ・・・あれ??? いつもは中盤から後半にかけてじわーーっとあげられてるイメージで徐々に引き千切られていくイメージだったんだけど・・・今回はイキマース キュイーーーンって離れていく(汗) 僕の調子は悪くないむしろ好調
そのキュイーン加速にみんなついていくけど、K林さんだけついていって後は一分くらいでみんなパラパラ落ちてくる。
いつもすさまじいタカオカさんだけど、今日はさらに凄みを増してる? やばいなぁ
その後も何度も何度も丘と言うか坂があるたびにソリア練習。大体K林さんがついていって、後はパラパラ落ちてくるので後ろはみんな同じ感じ(笑)
60K地点でタカオカさん寝不足のタメやや脚痙攣気味。先に行ってての指示だったのでローテしながら走り・・いつもの鴨川有料手前の坂道でもがき 当然ハンデのためカジさんとかにはもがきますと伝えず、当たり前のように不意打ちもがき。
下ったコンビニで水補給 タカオカさんも合流 ここからヒルクライム3連発
峰岡林道横の坂  千葉で一番高い山 愛宕山 最後にマザー牧場
後半になりカジさんが脚を痛めたか?もう坂道はまったく登れない状態になってしまい、ここからまっくすさんとカジさんはヒルクライム一緒に上ってる感じ
前は逃げちゃうし、一人ヒーヒー言いながらがんばって登る。マザー牧場 鹿野山では登りきってから前に追いつこうとゆるくなっても休まずがんばって踏んで追いついた〜と思ったら・・・そこからまた小さい丘でソリアスタート・・・ダーーー(汗)
フラッフラになりながら、ようやく最後のかずさアカデミアパークの短い登り
カジさんとまっくすさんはスタートした段階でやる気0(笑)
前を行く二人からなるべく離されないようにがんばるけど、ジリジリと離れて・・・K林さんがさすがにここまでがんばってたので疲労が見え始め前から降ってきた
上りきった所でもう一度踏みこんで前を追いいつものかずさアカデミアパークアタック(汗)
しかしあれ??タカオカさんスルー おかしいな・・・今日はもうメニューお終いなのかな??
前回もやってた最後の坂道アタック→平地TT練習もなしかな〜??と思い先行してたのでゆっくり坂を登りきり後ろを見ると・・あ!!!タカオカさんが一人アタックして上りきっても踏み込んでるのが見えたので・・おーーー平地TT大会だーと思い200Mほど先行してたので僕もここからがんばって踏む
ちょっとして後ろを振り返ると、タカオカさんが見えなくなってる。。???あれ??
しかし見えない敵と戦いつつ最後まで抜かずに一人坦々と走りきりゴール  つかれた〜〜〜
後からみんな帰ってきたけど、平地TTスタート直後タカオカさんがパンクしてしまったらしい(笑)

タカオカさん、カジさん、K林さん、まっくすさん、最後までお疲れ様でした&ありがとうございました〜
久しぶりの長距離楽しかったです

練習後、明日も房総を走る予定だったので保田まで移動
お昼はおそば・・保田の近くに美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いたので行ってみたけど、おそばにちゃんと甘味があって美味しかった 当然大盛り、、しかもダブル(笑)

ブチブチ蕎麦が切れちゃってるけど、久しぶりに甘味のある美味しいお蕎麦でした
その後もかなり消費が激しかったらしく、ずーーっとお腹グーグー状態(汗) 明日のためにちゃんと食べてました(笑)いろんなものパクパクとまらず食べてたような・・・

夕食は鴨川に魚専門店
ご飯大盛り〜っていったら、ふたのいみないじゃーんって感じで。。。この悪ふざけ的なノリは大好きです

ここのキンメ煮付定食は一番美味しいと思う
鮮魚屋さん経営だからやすい、これだけ大きいキンメ この定食で1400円都内では考えられない
しかも新鮮だから未離れも良く食べやすいし、味付けが絶妙!!! 鴨川の池田っていうお店です。

この日はもうクタクタで布団に入った瞬間落ちてました

明日はたけちゃんと房総 ビンゴバーガーを食べるぞツーリングです(笑)