手賀沼

午後から仕事なので、午前中で全て完結できる手賀沼周回練習へ

 

ちょっと車多いな??

 

■4時間39分 153K 2803KJ 243TSS

 

本日も2グループ7名で

勝手知ったる面々なので、ある意味安心

RXはイシバシ君

勝手知ったる北野先生は相変わらずの序盤は脚使う走り方で、どうだ!!みたいな北野劇場でしたが、安定の最後居ない

ZWIFTグループライドの場を荒らす外人みたいなやっちゃな

イシバシ君は昨日のZWIFTミートアッパー大会でお疲れモード、俺も仕事でクタクタモードなので、今日は最後まで生き残るという課題で省エネ走行を心掛け

無駄な加速しない、極力エアロポジション

集団後方でも無理にぶん回さないでケイデンスを合わせてトルク掛けないで進むように、とにかく丁寧に走る

序盤はジャイアン北野がオラオラーって走ってるけど、そこも緩やかに加速してアゲサゲしないように綺麗に加速させる練習になったので、感謝しておこう

 

RX2名はとにかく大人しく走り、最後だけ全力出せば良いかな?という狙いで

 

最終ラップはオッティモ中川君と北野君が上げだしたけど、風も割とあったので

千切れそうという感じは無く、ここまで省エネ走行だったので脚は残ってる

回りは若干辛そうかな?

最終ラップに貯めていたイシバシ君も同じく最後行けるかな?という感じ、何となく一緒に練習してるので雰囲気で分かる

 

最後はローテーションのタイミングでダラ坂途中から全開

後ろがすっと離れて一人だけついてきてたから、先頭交代しようと思ったけど

イシバシ君しかついて無かったのと、変に後ろから追いつかれてもイヤだったのでそのまま先頭固定で出しきり、残り200M位の所でほれイケー!という号令とともにイシバシ君がスプリントして終了

 

結局お疲れモード2人は道中省エネしてたので、脚が残ってただけなんだけど

まぁスタートの段階でそういう風に走ろうと決めていたので今日はこれでヨシ

 

帰宅は嫁さんと一緒に途中まで、

幹線道路に出たら正直嫁さんと自分では公道を走る上での技術力に差があり過ぎるので、ちょっと危ないのと

自分は時間的にリミットがあったので、先に一人で急いで帰る事に

この方が結局嫁さんも無理についてくることないので、気楽に帰ってこれるんですよね

この辺は安全な房総とかと違い、交通量の多い幹線道路は一人で走る方が安全

 

お昼から事務所で一週間分の事務処理、、、脚がパンパン

 

今日のロピア祭りイン草加

f:id:x_makocchi:20200229183750j:image

出来合いなのにロピアの塩とんかつ美味い

やるなぁ

f:id:x_makocchi:20200229184403j:image

手前のフランというデザート

不思議な食感、プリンみたい

パスタの粉使われてるし、カタラーナの柔らかいやつ

あんまり食べた事ない食感と味だけど、かなり美味しい

 

毎週ロピアに行ってる

 

明日もお休みになったので、遠出はできないから手賀沼走ろ