朝がヒマ

運動禁止命令が出てるので、いつもの時間に起床してしまうけど
やることなくて本当にヒマ
金曜日から10日間激しい運動はNG 5日から軽い運動はOK
激しいはインターバルで、軽いはベースかなという勝手な解釈してたけど
激しいの運動にテニス、自転車、バスケットボールと記載が・・・見なかったことにしておく。
食事は元に戻してるので、何となくだけど平気な気がする。
週末のひたちなかは走りたいしなぁ。乗ってない分高強度に耐えれなくてヘロヘロになりそうだけど、それでもやっぱり走っておきたい


自宅の果物包丁を購入したのですが、これが結構良いステンレス包丁だったので今持ってる砥石だと全然研げないから、砥石も高いの買わないとダメっぽい

f:id:x_makocchi:20231220090850j:image
硬い砥石だとダメらしいので、、柔らかめのセラミック配合の砥石を購入
1000番と2000番
まだ2000番が届いてないので、1000番のみで研いでみたけど
簡単に返しが付くのでラクチン!!!今まで何だったんだ・・・・というくらいラク
この状態でも中々の切れ味なので、2000番も早く届いて仕上げたい
砥石は番手が細かいほど高級になっていくけど、価格がピンキリ過ぎて選ぶの大変

欲を言えば研ぐ場所も台どころじゃなくて、万力で砥石をガッチリ固定した状態で研ぎたいけど場所が無いので無理

 

食事が元に戻ったので、金、土、日、月、火 5日目ってことで
飲酒可能?

f:id:x_makocchi:20231220090908j:image
妻がゲットしてきてくれた、木祖村のお酒。今年世界一になった銘柄の生タイプ
濁りだけど綺麗なお酒
久しぶりに飲むと染みる~~~
ってことで、運動も行けるんじゃないか?
明日はローラーやろう
一週間乗らなかっただけで、まためちゃ太った。というか戻った・・・戻るの早いねぇ