保田3日目

母親も一緒に車で房総グルメ

 

ちょっと気になってたことがあり、それを確かめたく・・・

実は昨日女子ライドに内房のヤマクラさんも同行して、その時ヤマクラさんから酪農の里にあるソフトクリームが一番美味しいと

 

え??

 

以前妻が酪農の里でソフトクリーム食べた時は、ジェラードというか水っぽくて全然美味しくなかったと、知る人ぞ知る?妻のアナログ地図にも日本で最初の酪農をうたってる酪農の里の箇所に、ソフトクリームマズイと記載されてた

 

あれを一番美味しいはちょっとありえないので、再度調査が必要だねということになりました

f:id:x_makocchi:20220322095353j:image

しかしその前にピーナッツソフトを食べ、その30分後くらいに酪農の里へ

 

あれ??

えー-??味が完全に変わってました。水っぽかったソフトクリームがミルク感強めの濃厚な味だし、変に大量な砂糖で味をごまかしてなく美味しかった

f:id:x_makocchi:20220322095404j:image

やっぱり最初のはクレームというか人気無くて変えたんだな。もしくは運悪く機械の調子が悪かったとか??

しかしなんにせよ酪農の里ソフトクリームは美味しいということに書き換えです。

 

息子が居ないなぁと思って周りを見たら

、、、、、、相変わらずというか、何なんだろうあのコミュ力

知らない家族に紛れ込んでソフトクリーム食べてた。完全に向こうの家族と一緒に来てますという雰囲気を出してるんだけど。戦闘力高いわぁ

f:id:x_makocchi:20220322095414j:image

 

みんなみの里によりお買い物をして、ランチはおらが丼

f:id:x_makocchi:20220322095555j:image

これで3食連続お魚だ

 

帰宅時は高速大渋滞、三連休っぽい。みんな出かけてるということで、経済が回ってとてもいい良いことだと思う。

運転は全て妻に任せて、息子と自分は車内で爆睡

 

夜は息子に懇願してようやく魚から離れて、カレー屋さんへ行けた

何気に息子もバターチキンセット完食してるし、、、なんだよ食べれるじゃん

 

何となく明日も乗りたい気分じゃないからやめとこう

気温がまた急激に落ちる予報なので、寒い時は無理しないというコンセプトは変えず

水曜日のチーム練も予報が3度?気温差があると身体が動かなくなるのでZWIFT決定