保田2日目

■4時間42分 142K 2820KJ 244TSS

f:id:x_makocchi:20220322094146j:image

本日のメンバーは

昨日から引き続きRX3名+CREDO仲間なゴウマさん&コグレさんの5名

女子グループ本日グルメライドで6名

 

今日は周回コース

一周28Kを4周回 

コースはもみじロードと金束を組み合わせた割とハードな脚に来る設定なので、序盤は抑えめに行き徐々に上げていくこと全員に伝える

タイムを見るときちんと右肩上がりだったので走り方は良かった

1周目54分 

2周目52分

3周目50分

4周目48分

 

昨日走った組はお疲れモードのはずだったけど、1,2周目トミがやたらと元気・・・やはり回復力の違いか?一回り以上年齢違うと、やっぱり違うな~と感心。

3周目タカミが金束登りじジワジワ上げていきローテー、トミが押さえてる??あれ??え??この時点できつくなってきたらしい

1,2周目の速さは・・・・やってしまったようです。

やっぱり昨日のもやしそば普通盛りなエネルギーでは、3周目中盤までだったもよう。大盛食べたタカミはまだ走れそう

 

4周目の金束は序盤タカミが上げていき、後半セクションになりギリギリペース上げたままゴール出来そうな場所からジワジワ上げていく

ゴール手前でタカミに交わされたけど、垂れたわけじゃないので距離感は良かった。

このまま行き切っても良かったけど、ここからゴールまではまだまだ長いので一度頂上で合流して再スタート

しかしもみじロードでトミが千切れてしまった。

ラスト手前で一度上げて全員満遍なくきつくなったところで、ペースが落ちそうになったから上げるためにかなり手前からリードアウト気味に掛けていく

自分がもがけるギリギリのところまで粘る、、ここまでー!!と思って腰を下ろしても後ろから抜かれない

あれ??? 3秒ほど離れてたらしい。こっちも全力でもがいてたので気が付かなかった、、もうちょい周りを見て最後まで行ける距離間でもがいた方が良かったのは反省

 

今日の周回コースは若干路面が荒れ気味だったので、28Cクリンチャー5,4気圧ではちょっと高く感じた。今日のコースだと5気圧が妥当かな

チューブレスみたいに懐が深く無いので、クリンチャーは空気圧管理がシビアだなと最近感じます。

 

全員合流して菜の花畑を見ながらゆるゆるとサイクリングモードでランチへ

2日連続住吉飯店と思ったけど大混雑で諦めて、住吉飯店のすぐそばにあるお寿司屋さんへ

ここが予想外に当たりで正真正銘の地魚屋さんでした

 

地魚扱ってるといってもマグロ出てきたり、イクラ出てきたりするニワカとは違い完全に割り切ってた

f:id:x_makocchi:20220322094218j:image
f:id:x_makocchi:20220322094216j:image
f:id:x_makocchi:20220322094223j:image
f:id:x_makocchi:20220322094221j:image

白身魚ノミ出てきたけど、分かるのは3種類程度・・・・これ何食べてるかわかんねー-!と思ったら、店主がすぐに手書きのメモを差し出してくれた

意外にアンコウのお寿司が美味しかった。

お味噌汁、ナメコ蕎麦、デザートが付いて1250円とはお得感しかなかった

いつも素通りしてたので損してたなぁ

 

今日は弟と母親が息子を連れて保田に来る予定なので、すし太郎の息子は即答でお寿司!!

館山のやまと寿司へ

f:id:x_makocchi:20220322094240j:image

相変わらず容赦ないオーダーでものすごい勢いで食べ始める

一貫目イクラ軍艦 更に倍盛りというオプションついてるやつをオーダー

f:id:x_makocchi:20220322094253j:image

まぁここから止まらない、その小さい身体の何処へ???

弟母親グループの席は大人3名

我が家も息子入れて3名

支払い、向こう6000円ちょっと

こっち9000円オーバー これ完全に息子だねぇ

自分は昼もお寿司だったし、食べ過ぎないように気を付けてるのでここまで行くと思ってなかったからビックリ

 

2日間満足

明日は自転車乗らずに息子と房総グルメ巡りかな