SRM電池交換

今日は休養日

先週アラサイピスト練習中、サイコンにパワーメーターのバッテリー低下表示があり

すぐに電池注文して本日交換

f:id:x_makocchi:20220315081518j:image

久しぶりに電池交換したけど、やっぱりやりにくい・・・銅線が細すぎるから力入れるとすぐ切れちゃうし、極少量のハンダ付けテクが必要

今回は割と上手くいったけど、この電池も当たり外れがあるので通常は4個位購入して電圧測定して一番良いものを使うのがベストなのですが、今回は在庫が一つあり2つ購入。

幸い新しく2つ購入した電池が当たりだったのでそのまま購入したものを装着

ローターSRMは裏ブタがビス止めではなく、単純な勘合タイプ。

f:id:x_makocchi:20220315081527j:image

防水大丈夫なのかなと思いつつも、ピストは基本雨走らないから良いか

 

電池交換の手間さえなければ、やっぱり精度はSRMが一番良いんじゃないかなと思う。

その次は今のところ手持ちでは中華?

イオニアは意外に個体差がある気がする

 

明日はチーム朝練予定でしたが、ピンポイントで早朝雨予報だったので

翌日にスライド決定