筑波サイクリング?

■4時間50分 148K 2437KJ 168TSS

 

200Kレース翌日なのですが、同レースにエントリーしていた面々は

前橋クロス、大磯クリテとちょっと分けわからない感じ。

ってことで自分もちょっとは走っておこうかなと思ってたら、練習仲間のイイヅカさんから明日龍Q館集合で100Kほど走りますとアナウンスがあったので参加

サイクリングペースを期待して集合場所へ

コースが良くわかってなかったけど、周回コースを2周するらしくコースはアップダウンがあると説明され若干絶望的な気分になる

 

人数が11名居たので自然に2グループに分かれ(前が見えてる範囲で)たのですが、、あれ??後ろグループ4名?

タンちゃん、バンバ夫妻、マコト

中盤で前からタケさんが合流してようやく5名 

ちょっとサイクリングペースではなかったけど、まぁ会話して走れるレベルなので回復走には良いかなと

しかし前のグループは走り方が良く見るやつ、、、登りでグイっと上げて下りめちゃ遅い

房総アップダウンを良く走るバンバ夫妻に、あれダメだね~~ 彼ら房総に連れて行ったらスタートして30分位で集団粉砕するんじゃないの?と笑いながら見学

一度自分が登り先頭の時ペース守って登り、前がグングン離れていくけど・・そのまま同じ出力で下ると30秒かからず前に追いつく

その状況を確認したタケさんが龍Q館メンバーに伝えにいく

 

そしていつになったらアップダウン出てくるのかドキドキしてら一周終わった・・・

バンバさんと、あれ??アップダウンってどこ?????お互いキョトンと

多分最初のあの短い丘か??

房総走りなれてるグループは今日のコースはフラットといいます。走る場所違いで走り方とらえ方も大きく変わるんだなと認識しました。

ってことでアップダウンと聞いて絶望してたのがウソみたいに、2周目はルンルン気分で気持ちよく流して走れました。このくらいの一定ペースは非常に心地よい

 

本日妻は筑波まで車で行き単独走

つくばのお芋屋さん カイツカまで買いたいものがあったらしいく別行動

 

 

そして日曜恒例いつものやつに・・・・

なんと本日一緒に走ったバンバ夫妻をほぼ強制的に誘い参加

 

自分達は毎回苦しみ、本当に上達してるのか分からない事が多かったけど

やっぱり初参加なバンバさんを見て、

あぁ、、やっぱりちゃんと成長してるんだと認識。それくらい初参加の2人はやられてました

半年前の自分もまったく同じだったので、気持ちがめちゃ分かります

トレーナーが簡単そうにこういう風にやってくださいと、お手本見せてくれるのが非常に簡単にやるのでその感じで簡単にやろうとしたらピクリとも動かない現象に何か名前を付けたい。

しかしこの出来ないのが良いんですよ!だってもうノビシロしか無いので、、

自転車に乗ってないトレーナーさんでさえ、え??下半身だけで自転車乗ってますよ?それ?と言われてた。

俺が初めてここでパーソナル受けた時と同じこと言われてるなぁ

帰宅するときバンバさん、ジムの扉を開けるのも大変そうだった。これでまた一人30分で死ねるといった理由を分かってくれたと思う

 

f:id:x_makocchi:20211122103201j:image

子供用RXジャージ、ビオレーサー仕様完成!!

子供用だけど作りがかなりタイト。今までは色違いのクラブ員モデルだったけど、これで息子も親とお揃い