13時のフライト

お昼過ぎには空港に到着していなければならないので

昨日は食事関連失敗したので、午前中勝負!!

 

起床後8時に市場へ、、朝ごはん食べれるらしいので散策してみたのですが

ん~~~~ なんかやっぱり海鮮弱いな

ツブ貝とホッキ貝

後はサンマを押してるけど、特にこれ食べたい!!という感覚にならず。

こうなったらやはりB級を攻めるしかないと、釧路名物スパカツへ

流石に朝はお店が開いてないので11時オープンを待つ、その間にお土産コーナーで自分としてはかなり珍しくお土産を購入

f:id:x_makocchi:20211104115245j:image

何となく面白そうなやつを

f:id:x_makocchi:20211104115523j:image

確かにこの商品は千歳空港だと見てないかも?ひょっとしたらあったかもしれないけど、聞いたこともないのとキャッチコピーにやられて購入です。

 

 

更にこんなものもあったので一回やってみる

取れるとは思ってないけど暇つぶし的に?後もうちょい!!とか、ハラハラを味わいたかったのに

f:id:x_makocchi:20211104115415j:image

毛ガニの動き早すぎ問題、、、スカーーって感じ

ちょっとこのカニ反応良すぎで逆に笑えたから良いか

 

 

11時になりスパカツの老舗?釧路の泉屋

 

スパカツ 1150円

f:id:x_makocchi:20211104115206j:image

ミートソーススパゲッティの上にトンカツが乗ってるのですが、意外とカツが薄くてトンカツ単体で見た時イマイチだと思う

f:id:x_makocchi:20211104115218j:image

トンカツは小さいので速攻無くなったけど、その下にパスタが大量!!そしてミートソースがトンカツにかかってたので白いパスタが・・・

パスタが異様に?あぶらっこい???バターではない、マーガリンでもない

f:id:x_makocchi:20211104115230j:image

何だろう、何かしらの油脂??しょっぱくもなかったので普通にサラダ脂混ぜてたのかな???コーティングされた油が熱くて食べるのにちょっと時間かかりました

 

滴り落ちる油

 

正直ぱっとする食べ物なかったなぁ

今回は引きが甘かったです

北海道、グランフォンドニセコで2度訪れ、今年は自転車無しだったけど3度目

とにかく食べ物がおいしい!!という感覚でしかなかったのでガッカリ

函館に居た弟も名物なイカをかなり高額なお店で食べたらしいけど、めちゃくちゃイマイチ!!と連絡来たので、海産物で当たりを引くのは難しそうだ

 

空港行きのバスに乗り、お土産で購入したとうきびチョコラムレーズン味を食べながら移動。夕方に帰宅~

 

釧路6度 羽田22度

気温差でやられる。

 

明日はアラサイじゃなくてZWIFTでいつものやつやるかな