メーカー案件

ブログやってる人に連絡しての商品紹介案件が自分にも来た

 

CHROME INDUSTRIES JAPAN

ロームインダストリーズジャパンというメーカーから連絡が来て

シューズを送るのでブログで紹介してくださいとのこと

 

正直当初知らんなぁ~と、チーム員に聞いてみたら

タカオカさんはちょうどそのメーカーのシューズオーダーしたとか

フクダさんはバックを沢山使ってる、あのタケダ親分でさえバックを使ってると聞いたのでビックリ

有名所だったとは知らず大変失礼いたしました

これで安全な会社って事が分かったのと、面白いふれこみのシューズだったのでお願いしました

 

届いたのがこれ

f:id:x_makocchi:20210902103212j:image
f:id:x_makocchi:20210902103208j:image

サイクリング用シューズで、ソールはパナレーサーと共同開発

自転車タイヤメーカーとの開発を大きく歌ってたけど、正直自分はそこがハテ??と引っかかっていた

チューブラー時代パナレーサーで痛い目みており、濡れた路面まったくグリップしないタイヤという印象しかなく本当に平気なんだろうか??という疑心しかない

パナレーサーのチューブラー履いてるプロがフジチャレの先導でゲスト参加してたけど途中雨が降ってウエットになった瞬間、自分の目の前でハデに落車したのも見てるしね

 

そして丁度雨が降ってきたのでチャンスとばかりに届いたシューズを履いてウエットグリップを確かめることにした

 

シューズ自体はサイクリングを考えてるというだけあり、軽いしつま先側がストレスなく動いてくれるので履き心地良い

サイクリング用だけど流石にフィット感はいつも使ってるシューズの方が良いけど、スニーカーとの比較であればクロームインダストリートのほうが断然良いかと思います

f:id:x_makocchi:20210902103241j:image
f:id:x_makocchi:20210902103236j:image

マンションのタイル、中々良く滑るコンディションです

 

パナレーサー、、心配だったウエットグリップはまぁまぁ食いついてくれた

普通のスニーカーよりは良いレベル

どんな路面でもグリップします!と言うわけじゃないけどゴムがキュキュっ!と音するので普通のシューズに比べてかなり頑張ってる感はある

しかし一点気になる点が、、歩行中蹴り出す方向にはグリップするけど

踏み出す方向は流れる??多分前につまづかないように?ゴムのパターンを見てもそのような形状なので、これは狙ってると思うんだけど

歩行はこれでいいと思うが、サイクリングの場合フラペだと踏み出す方向にグリップしてくれないと雨の日はペダル踏んだ時滑りそうな気がするんですけどね

そもそもフラペで自転車乗らないから何とも言えませんが・・・

 

 

普段履きには軽いし動きが良いので良いと思います

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はCarson+2でもやるかなと

2日連続5分走チャレンジは短時間でボリュームも大したことないけど、ダメージ大きい

逆にこの強度を3日出来たとしたらそれは追い込めてない証拠なので、今日は脚が動かないのが正しいと思ってる

 

■ZWIFT 1時間25分 1003KJ 75TSS

 

Carsonスタートして1セット目スタートした直後260wがきつすぎて、SSTレベルすら今日はダメなんだと気が付き即辞めて、ベースライドにして1000KJになるまで坦々と回すだけ

動かない時は無理しないというか気持ち的にも無理出来なかった

 

今日も早めに帰宅して息子の習い事送迎