筑波山、コンチ4シーズン


今日は久しぶりに筑波まで

■2時間41分 61K TSS173


朝から雨予報だったけど、どうしてもR−SYSに装着してるコンチネンタルの
4シーズンレイン性能を確かめてみたかったので出発

いつも通り不動峠をアップでゆっくりと登る

しかしもうちょっとゆっくり走りたいけど、斜度がソコソコあるのでギア足りなくなり
ウオーミングアップだけどそこそこの出力になってしまう

不動峠

■16:58 238w 112拍/131 66回転


このタイヤミゾが深いから?たくさんあるから?ウエット路面を走ってると
走行音が大きい、じゃーーーというか・・・・明らかにGP4000Sとは違う音



風返し峠のさらに下、いつもの場所からスタート
風返し〜つつじヶ丘

1本目
■25:40 283w 151拍/168 77回転

2本やると決めてたので、一本目は出し切らない程度で
尚且つゆるめないように

予想よりも良かった・・・


登り終わる前に雨が止んでしまった・・・・あらーーーーまだ路面はウエットなのですぐに下までグリップとか色々確かめながら徐々にペースを上げて行ってみる

このタイヤゴムの柔らかさもあるけど形状がちょっと違うのかな?丸い? 
コーナー中の接地面積が多い?
あまり倒してないのに割とタイヤの端まで使ってる、、、
コーナー中もやっぱりノイズが、ギュルギュルギュルって音がするので
気分的にグリップしてる気がして安心、、実際グリップレベル高いと思います

序盤はかなりゆっくり下ったので、良く分からず
後半にかけて徐々にペースアップしていくも、一度も危ない感じが無く
どちらかと言うと、自分が危険と思ったスピードになってしまったので
それ以上のペースアップは無理となり終了
自分が想像するコーナーリングまでは一切滑ったり、手応えが薄い感じ無かったので
最初から雨って分かってたらこのタイヤかな
もしくはチューブラーのattack&force

GP4000S 25Cはドライ性能と自分の相性はバッチリ 良く進むし
フロントタイヤタイヤ潰れないのでダンシングしてて気持ち良いし
だけど、ウエット路面で感じるフロントの手ごたえの無さ・・・気にして乗ってれば大丈夫だろうけど、気にせず曲がった瞬間ツルっと行きそうです

だけどレース練習共に25C使うだろうな、、スタート前に雨だったらR-SYS+4シーズンでいいや


色々試しながら下ってたらあっというまにスタート地点

2本目スタート

■24:16 297w 156拍/173 76回転


スタートして3分で脚が重くなってきてしまい、もうやめちゃおうかなと思ったほど・・・
せっかく筑波まで来てやめて帰るのもダメだと言い聞かせて、脚が重いまま10分間だけ粘ってみようと、そうしたら脚の重さが徐々に消えてきて後半がんばれた

なんだろうあの序盤の脱力感は?


終わってみれば300wには届かなかったけど、単独タイムとしてはかなり上出来
現体重を考えると速いな・・・


再度空気圧を落として下りのテストをしようと思ったけど、完全にドライ状態
路面は多少濡れてるけど、この状態じゃレインテストにならないけど
6.0Kまで下げてみてコーナーリングどんな感じになるのか確かめてみることに

このタイヤゴムは柔らかいけどコーナーよれないな、、、6.0Kでもなんともアッサリと言うか普通に下ってこれて終了 

一本目は25Cだと定番な空気圧6.5K、、、雨だったら6.0まで下げたほうが安心して下れそう

時間的にまだまだ走れるんだけど、明日房総練できっちりあげたいので
もうちょっとと感じる所で終わりにしておく

裏不動をじっくりダンシングしながら登って終了


筑波に来たらいつもんもJAによって野菜を買い込む

もう栗が出てた、そして大好きなレンコンを・・・茨城のJAレンコンが信じられない位安い!! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お昼前に帰ってこれた、
そして昼食は嫁さん要望のクリーム系パスタ
産後は母乳の関係で?香辛料(カレー)クリーム系は制限されるらしく
食べるなら今しかないとの事
前から気になってた柏にあるパスタ専門店まで移動

凄い品数・・・・オーダーするのに10分位二人で迷ってしまった

焼きカルボナーラポルチーニ茸のクリームパスタ

クリームキャラメルラテ

さらに近所に出来たバームクーヘン専門店
ここはケーキも売ってるんだけど、ケーキのスポンジ部分もしくは何かしら確実に
バームクーヘンを使ってる

クリーム系統3種 シュークリーム カボチャムース ショートケーキ

かぼちゃのムースにバームクーヘン入ってて、レーズンかな?と思ったら
中に割と大量なアンコが入っててビックリ、やるなぁ・・・

とことんクリーム攻めでフィニッシュ  
ここのバームクーヘンケーキはリピートだな、久しぶりに当り店発見
近所だからすぐこれちゃうのがやや危険度高い


夕食はJAで買ってきた野菜中心に

で、このさかさまに保管するビール。ベルギービールだけどくくりは発泡酒になるのかな?良く分からないけど美味しかった
でもホワイトベルグのコスパに勝ってる発泡酒とビールはまだ無いな
あれの100円は驚異的


明日は房総練 よーくストレッチして
明後日から臨月突入の嫁さんが指で中臀筋をグリグリ久しぶりに押してくれたので
スッキリして就寝 
お尻周りがほぐれると脚がサクサク動く、久しぶりの感覚