ZWIFTミートアップ

■2時間56分 2115KJ 178TSS

 

昨日に引き続き本日もZWIFT

今日はオッティモアチチさんが主宰なミツバチミートアップに参加

80人近く参加なのですさまじい・・・・

 

当然脚力に差があるし、女性の参加も多いいのですが

毎回趣向を凝らしたアイデアで、目的はレースの順位とかじゃなくて

万遍なく全員が苦しめる方法を考えてくれる

今回は男性陣は基本的にMTB更にZWIFT画面に表示されてる

自分の20分ベストパワー×0.95÷4.2という計算

 

女性と60歳オーバーの男性陣はロード車両で

 

この計算が良かったんだろう、暴走機関車内房レーシングのフルタニ君が

爆走出来ずフリーの登坂でかなり苦しんでた、、苦しんでたと言っても先頭走ってますけどね

いつもなら華麗に独走していくところ独走出来ず? 

 

ミートアップの距離は92K 途中46K地点で水分補給もしくはトイレストップ

 

基本アチチさんがチャットで指示を出してくれるけど、後はグループ別に

デスコード使ってボイスチャットでやり取りしたり、コミュニケーションは全体で上手くとれてた模様

もくもくと走ってるわけじゃないので、飽きずに楽しめる

途中後方に居たときに数人遅れてしまったので、引き戻しに後ろにさがってピックアップしにいったりしたけど

基本この計算式で走ってるので楽じゃない、、、強度的に昨日のアジア120KBクラスと同じくらいな感じだった

 

ラスト13Kからフリーになり、徐々にペースアップ

流石にここからは徐々に人が減っていくけど、先頭集団に女性もいるので

今回のMTB計算式は大成功だと思う

 

ゴール前の短い登坂前で15名位? 今日はチーム員が居ないのでどうしようか

迷ったけど、ゴールまで1,1K 

ここは下から行こうと思いダッシュ 

登り切って2人で抜け出したかと思ったけど、ゴールまでアップダウンが結構長い?コリャダメだ

それでも集団割れてラストは10人居なかった??

次にアチチさんが飛び出していくも

やっぱり捕まる、、この区間相当脚力差が無いと抜け出せない

そしてフルタニ君がラスト爆走していった?? 

今日のラスト1Kは完全にオールアウトして、フラッフラになれました

 

80名の参加なみなさん、ありがとうございました

主催のアチチさんいつもありがとう~ 

 

 

今回のコロナ騒動で身の回りが色々変わってきてるけど

ZWIFTに関しては良い方向に変わってると思う

週末雨になると、外走れなくがっかりする事が当りまえだったけど

これからは雨になると逆にウキウキするかもしれない? 

雨降らないなぁミートアップ無しかぁ~と、逆の考えになる事も大いにありうる

 

通常のリアルライドだと、集団全員とこんなに会話しながら走るなんて無理だし

バーチャルはバーチャルで楽しみが増えた

 

ランチは近所のカレー屋さんへ

 

嫁さんはカレーライス600円

f:id:x_makocchi:20200518093855j:image

これにラッシーとスープとサラダ付、、、、我が家の近所パキスタンカレーのカラチの空、アルカラムの二大巨頭な他にもネバールカレーも充実してる

f:id:x_makocchi:20200518093911j:image

キッズカレーの量も相変わらずでしたが、ここのキッズカレー

先週アイスが同時に出てきたお店とは違い、食後のタイミングでアイスが出てきたのでほっと一安心

自分はチーズナンセット

f:id:x_makocchi:20200518093921j:image

 

 

夕方からは毎週通ってる息子の運動

運動っていうか、60分間遊びながら体を動かしていくというコンセプト?

マンツーマンでやってくれる

スポーツマッサージもここでやってもらってるんだけど、今日は空きがあったので

嫁さんキックボクシング30分 

これがかなり辛そう、、キックボクシングエクササイズではなくて

完全なキックボクシング

しかも当然マンツーマン

30分で完全に死んでた・・・・最後歩くのもきつそうだったんだけど、瞬発力付きそうなトレーニングだったし

見てるだけで、あぁ、、これ俺はやりたくないなと思いました

30秒全力ミットキックインターバル地獄はかなりヤバイ

 

フラフラになり帰宅

 

が、息子は昨日から引き続き

自転車に乗りたいと、、後ろで押えててコール

 

こっちもアマゾンプライムビデオ見たかったけど、息子に付き合う

あんなに体動かしてたのに無限体力め

 

で、後ろ押えてたんだけど

昨日はかなりフラフラしてたのに

あれ??手応え無くなってきたなと思い、そっと手を離してみたら

フラフラしながらも一人で乗ってる

フロントタイヤがさきっちょに引っかかってるだけだし、リアホイルも20インチなので埋まってるからかなり重くてバランス悪いんだけど

執念

 


2020年5月18日

 

子供のボディーバランス凄い、、しかしうちの息子運動神経良いのか?と聞かれたらそうでもない

どちらかといえば不器用 体力が無限なだけ?

縄跳びやらせたら、自分の視界から消えていき・・・どんどん前に突き進んでしまうくらい

投げたボールは受け取れない 高確率でオデコキャッチ

 

自転車はやっぱりちょっと違うんだなと思った

 

 

ジャイアントの子供用、タイヤはブロックじゃなくて

f:id:x_makocchi:20200518094152j:image

もうちょい普通のやつに変更しよう、、後はグリップシフトが回せないので

一度トリガータイプに変更してみようと思う