金曜ZWIFT

■ZWIFT 1時間57分 1467KJ 132TSS

 

■1時間37分 221w 87回転 124拍/171

 

スタート直後から足重め、、、

後方でヒラヒラしながら、なるべく一定ペースで走行してラストのスプリントもがんばってみたけど今日は踏み切れず、足がパンパンになりながらゴール

 

今日も仕事は特になし、ヒマだ・・・いつまで続くこの自粛

非常にマズイがどうしようもない、リモート出来る職種じゃないのはどうすればよいんだろうか

 

 

RXBIKEに100%サングラス引き取りと、他のグレードを試着

チーム員のキクがかなりのコレクターなのでたくさん持ってるから、それを色々つけさせてもらう

自分が購入したのはスピードクラフトだけど、チーム内で人気あるのはS3もしくはS2

f:id:x_makocchi:20200516165932j:image

オークリー

f:id:x_makocchi:20200516165951j:image

100%スピードクラフト

見た目が虫みたいな感じだけど、とにかく装着感がいい

100%の視野がとてつもなく広くてびっくり

手持ちのオークリーが一番広かったけど比べ物にならず、尚且つ頬とオデコにまったく接触しないのでストレスフリー

これはキクが他の種類も揃えてしまった気持ちもわかるかも

ちょっとだけ分かるくらいね、、、何せ高いので

高くてもレーパンとかサングラスみたいに長時間身に着けるものは、ストレスないものがベスト

今回はキクが以前からコレクターだった100%サングラスを、タカオカさんがつけたことからお店で扱う流れになり、

じゃ、、ちょっと試しにという

決して強制はされてなけど、チーム内でこれはいいな~という会話を洗脳レベルで聞いてると、そりゃ~欲しくなりますわ・・・今回の買い物はしょうがいないと

 

サングラスのためにお店にいったけど、なんと息子の自転車がメーカーから届いており急遽納車整備をしてもらい、そのまま持ち帰ってきました 

f:id:x_makocchi:20200516170108j:image

ブレーキの位置だとか手の小さい子供用にきっちり合わせてくれたので安心

 

一緒にお店に行った息子も突然だったけど、ニコニコ

まだギアの意味わかってないけど、いきなり大きな自転車も苦も無く乗れてた

 

今日はカレー

息子にはカシューナッツを沢山使ったバターチキンカレー

f:id:x_makocchi:20200516210631j:image

大人は中目黒のシシなんちゃらというカレー屋さんがレシピを出してたので、それをコピーしたスパイスカレー 

f:id:x_makocchi:20200516210642j:image

子供用のバターチキンもかなり本格的で、結局両方食べちゃった

 

明日はアジア久しぶり

 

f:id:x_makocchi:20200516170152j:image

タイヤサイズも合ってないし、ホイルベースがまだ若干足らないんだけど

ギリギリフロントタイヤが先端に引っかかる、今までのフロントタイヤ固定タイプでは出来ないし、、かといってフロントタイヤが引っかかってるレベルなので半端なく難しい状態

当分後ろで抑えてやるタイプに戻るかな?

流石にこれで乗るのは難しいと思う