お買い物

手賀沼行こうかなと思ってたのですが

就寝前急にくしゃみ連発?

とにかく鼻がムズムズして治らず、朝起きてみたものの鼻水ダラダラなので自転車はお休みすることに

免疫落ちてたのに乗りすぎたかな?

と、いっても今の自分のボリュームなんてたいしたことないけど

CTLが60〜70程度だとまだまだ体力無いってことだ

 

息子のお年玉使い道決まったのでIKEAまでお買い物に

 

どうも最近おままごとみたいなのが好きなようで、おもちゃの包丁使って延々とおもちゃの野菜とか魚を切ってる

マジックテープでついてるだけなので、切ってはつけての繰り返し

嫁さんが台所に行かなくても勝手に侵入して昨日は勝手に水だして食後の食器も全員分の片付けして洗ってた

 

洗うといっても真似事なので当然洗いきれてないし台所ビショビショだけど、やりきらしてあげたいので嫁さんと終わるまで眺めてました

嫁さんがやることを真似したいんだろうなと

 

f:id:x_makocchi:20180109132830j:image

って事でIKEAにて

こいつをゲット

デカイ!!!

ずーーーっと料理の真似事、

出したり戻したり遊んで楽しそう

 

 

夜は実家の親と食事する為外食

 

息子が食べ寝しそうになってたけど、何とかアンパンマンの動画で寝させないようにして、ギリギリご飯を食べ切ってくれた

セーフセーフ

 

 

f:id:x_makocchi:20180109133210j:image

そして川田くんから届いた

大量の干し芋!!!

全部ネトネトモチモチ系でめちゃくちゃ美味しい!

市販品だと大抵カピカピしてて尚且つ高いので買う気なしなので嬉しかったなぁ

川田くんありがとー  

息子が爆食いするので、手の届かない場所に置いとかないとヤバイな

 

 

明日はローラーちゃんとやろう

 

ようやく本格的な仕事始めだ