タイヤ交換

自分はここ数日の高強度でそろそろ体に疲れが出始めてきたのでお休み

今日は嫁さんの練習メインでつくばまで移動

 

お気に入りのパン屋さんで朝食を買って嫁さんは不動峠

息子と一緒に公園でストライダーと遊具で遊ぶ

じっとしてるこっちはかなり寒い

息子はノンストップで走り回ってる、すごい体力

エネルギーの塊だ

 

お昼前に嫁さんと合流して帰宅

 

軽めに3本ローラー

 

▪️60分 159w 113回転

 

3本ローラーにゆっくりだけど自転車を置いてまたがるようになって来た

自分ではよく分からなかったけど着実に関節の動きが良くなってるのかも?

 

 

 

注文してた品物が来た

まずはこれ

f:id:x_makocchi:20180108081646j:image

最初に購入してたのがもうボロボロになり穴も開いてしまったので、他に何かないか探してたのですが結局これが一番使いやすいので全く同じものを購入

これもう5年くらいモデルチェンジしてないんじゃないかな?

それくらい完成度高いんだな

最下層にシューズ入れるんだけどそこだけ他の荷物が汚れないように防水されててポケットも多くてヘルメット入れる場所もあり完璧なんです

楽天でお正月セールをやっており安くゲットできたのでラッキーでした

 

次はこれ

 f:id:x_makocchi:20180108082316j:image

現物はヒロミさん、高岡さんのをみており

ブラケット部分のフラットなところが非常に握りやすく手首が変に反り返らないから疲れない

ブラケットのエアロポジション取った時腕を置きやすく休んでる感覚になる程

これはいいなぁと思い、ハンドルは全く変更してなかったけど久しぶりに変更してみようと思い購入

 

次はタイヤ

コスカボSLRに装着してたビットリアコルサGは自分に合わないのでコンチのGPTT 23cに変更

本当はピレリつけたいところだけどコンチのGPTTはすでに購入してたので次回はピレリかな?

しかしGPTTってスリック形状なのに回転方向があるのには驚いた

旧型のやつは回転方向なかったと思うけど?

 

走行500キロくらいしかしてないビットリアコルサG

f:id:x_makocchi:20180108082759j:image

勿体無いけど自分の好みではなかったからしょうがないか

笑タイヤじゃないんですけどね好みでしょうね

コーナーのグリップが強すぎて失速してる感じがありあんまり好きじゃない

もっとコロコロ転がりながらコーナーリングできるタイヤが好みです

これは分かれるところだろうな、、

 

近所のスーパーで売ってた作

f:id:x_makocchi:20180108082817j:image

どれを買っていいか分からなくて価格も同じだったので3種類あるうちの真ん中を購入

シュワシュワしてる日本酒でした

キレもあるけど香りが強くて美味しかった

味も濃いと思うけど飲み飽きない不思議なお酒でした

これは評判通り美味しかった

f:id:x_makocchi:20180108083247j:image

雑賀印のベーコン

今回のはレシピが違うらしく香りが違いこれも美味しかった

こういうの食べると市販品の味のなさが目立って食べれなくなるんだよなぁ

市販品はしょっぱいだけ

そろそろ自分もレシピ教わって作りたいけど、ベーコン工程が長くて結構めんどくさそう

やはり美味しいのを頂くのがベストだけどサイカちゃん大阪に行っちゃってるしなぁ

 

f:id:x_makocchi:20180108083502j:image

締めは春の七草

 

相変わらず夏の荒サイな香り、、、

 

 

明日走ろうと思ったけど急にくしゃみが??

風邪引いちゃったかな

免疫落ちて疲れてるのに無理矢理龍Qの走ったから?体が休めって言ってるのかな?