房総しいたけ村合同練習

今回参加していただいたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

特に仕事中にも関わらず見学だけの予定で来てたはずだった?内房レーシングのいそべさんとやまくらさん
水を買ってきてくれたり、パンク修理を手伝ってくれたりと練習終了後、補給係のヨメさんから話を聞き、大変助りました。
おかげさまで水を何回も貰えたので最後まで走り切ることが出来ました
地元チームの内房レーシングさん、次回はぜひ参加お願いします。 今回は本当にありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回タカオカさんのアナウンスで開催が決まったしいたけ村練習 
取りあえずツイッターで呼びかけてみたら、、、あれ〜〜〜凄い反響(汗) 
さらに前日の夕方18時から怒涛のメール、、、参加します!! 参加いいですか? この時点であまりにもメールが集中しすぎてしまい、管理不能(爆)

簡単なエントリーリストを作ろうとしたけど、誰が参加で誰が欠席が分からなくなったので  現地でのお楽しみでお願いします的ないい加減な幹事でゴメンさない

集合場所に行くと

 
うわーーー なんか人数凄くない? あれ?30人以上いる? 凄いなぁ、、、
取りあえず前日までに把握してるチーム 当然一人参加のチームも居ますが

イナーメ4名 竹芝4名 チバポンズ6名? SFIDA3名 NIKO3名 長柄塾たくさん 
シナジー、スキップ、KMサイクル、ファストレーン、コムレイド、チームARI 他抜けてる人も居ると思いますがご了承ください・・・すでに誰が居たのかすらも把握できず(汗)


一周試走して、そのまま流れスタート

さすがに誰が強くて、どういう人がどういう走り方をするのか数名しか分かってなかったのでローテに入りつつなんとなく流れをつかむ、、
とにかくレースが9周なので序盤に騒いでもどうにもならないと思ってたので、、、

が、、いきなり2周目に逃げ発生  

コムレイド カマタさん、 伝説のヤビツスニーカー28分Ryoさん タカオカさん 後は竹芝ハラさん 
長柄塾な方が一人ブリッジをかけて独走
この辺はもっともチャカチャカしてて危なかった、、、、完全についてくるのに目一杯な人、前を追いたい人が入り乱れててペースの上げ下げ半端じゃない 
こんな時は黙ってみてるのが一番、、、追走集団が出来そうだったら飛び乗る準備だけしてればOK

4周目に入るダラダラ坂峠で、ローテ出来る人が制限されてきたので ここから3周連続でしいたけアタック敢行
一回目しいたけ村過ぎてからの右カーブ手前で上げてそのまま頂上まで・・・・・しかしなぜかここで競り合ってきた相手が・・
あれ??シナジーイノウエさん・・・毎回房総練習で小競り合いしてるのですが、、まさかここでも負けづ嫌い王決定小競り合い戦が開催されるとは(汗)
しかしそのおかげで頂上まで垂れずにペースアップ可能

そして最初はあまり重要視してなかった補給、、、気温がグングンあがり正直女性陣が補給係に回ってくれなかったらかなりやばかった  補給現場はちゅなどん姉さんがバッチリ取り仕切り、完全にお母さん約だったもよう(笑)
水補給もバッチリ受けれたので、水不足の心配無し
 

これで集団が完全に2分割したんだけど、追走も必死に追ってきて平地区間でどうしても合流してしまう・・・ダラダラ坂では積極的に竹芝ミポさんがペースアップをしてる
5周目 山岳ポイントのかかる周回  ついでにまたしいたけ村アタックしようと思ってたので、入口でスルスルっと前に出て中盤以降からペースアップ
山岳ポイントで競り合ってきたのは、、おっとまたもイノウエさん(爆) 1位は逃げてる高岡さんがゲットしてるけど、2位のポイントゲット

しかしまた平地区間で合流 しかし完全にしいたけ村付近はみんな苦しいのが分かったので、、

6周目 ここは足の削り合いに持ち込みたく、、、しいたけ村中盤以降のペースアップじゃなくて ちょっときつかったけど下からジワリジワリと上げる  きつーーい、、
途中後ろを見ると完全に棒状になってたので、これは決まったと思いました。 そしてこういう勝負のかかったときは凄いなと思ったのが、タケダさんとハシモトさん しっかりと前キープで下りに入ったらすぐに3人一緒になりペースアップ
竹芝ミポさんも合流してペースアップ  後からパラパラとチバポンズのメンバーが追いついてきたけどその後ろは居ない
この時点で12名位??

直後のダラダラ坂でペースがかなり緩んだ、、、これは逆にチャンスかなと思い、、、タケダさんには合図しなくてもわかってるだろうから単独行動
ミポさんが遠くの場所に居る時にアタック、、、一人ポーンと飛び出してみる、、150M位先行・・・・後ろを確認するとイノウエさんミポさんが追走してくる んで直後にタケダさんがピッタリマーク
僕が吸収された瞬間タケダさんが切れ味するどいアタック成功

一人グングン逃げていく、、、スピードが緩んでた集団もこれはいかんとミポさん先頭でペースアップ  これでチバポンズの面々が切れてしまった。

7周目の山岳ポイントは2位ミポさん、3,4位とタケダさんクラバヤシさんなんだけど、、二人ともパンクにてニュートラル使用でしたので(笑) 3位ハシモトさん、4位マコトの順

物凄くきつかったのも7周目 ダラダラ坂、、 この時点で第二集団のメンバーは ちょっとあまり覚えてないのですが、、わかってる範囲で
清宮(竹芝ミポさん)カマタ(コムレイドパンクにてニュートラル)クラバヤシ(NIKOニュートラル使用)イノウエ(シナジー)ハシモト(イナーメ)マコト(イナーメ)タケダ(イナーメ)
圧倒的にイナーメ有利、、、一人化け物じみた逃げをしてるタカオカさんはほっといて・・・(笑) 

この人数で3名は完全に数の暴力? そして確認すると・・お台場朝練メンバー、、やるなぁ、、、4名残ってる(笑) 
しかし野生の勘か?ここが勝負と踏んだか? ミポさんがダラダラ坂を一本引き、、しかも半端じゃないスピード、、ハエーーー 確かこの周回はタカオカさんと30秒詰めた周回だったみたい 
後ろでツキイチなのに、、そして緩いなりにも坂道なのに下ハンで前の人のタイヤしか見れない位きつかった・・・

この強烈な引きで 残りは ミポさん、クラバヤシさん、ハシモトさん、タケダさん、マコトの5名 

ここからは勝負がかかってくるので、まさにチーム戦  イナーメは最後まで全員残れたので数的に圧倒的有利  しかしこの中で一番強いのは間違いなく竹芝の清宮選手 
もしクラバヤシさんと手を組まれたら結構きついかもしれないけど、そんな感じは無し(笑)
ミポさんクラバヤシさん二人でローテをしてもらい、こちらはたまにローテ入り  
まずは残り一周でクラバヤシさんが足攣ったみたいで、離脱、、さらにタケダさんがパンクーー!!と離脱、、最初はエー ウソつくなよ!!って言ったら本当にパンクだったみたい(爆)
さらにはチームメイトのハシモトさんにまで、上手いなぁ、、パンク技術って言われてました  ナムー(爆)

9周回目 ポイント周回 一応後ろについててラクだったのでポイントゲット 2位〜
さすがにこうなると下りも3名でローテ やや牽制入ってきたけど 取りあえず最終区間まではローテ  
ダラ坂に入り、タレてきたとはいえやっぱり速いミポさん、、、、  
30名以上でスタートしたのに、残ったのは3名だったのかとサバイバルっぷりを感じました。

まぁ〜もうこっちは2名居るし、、、問題なく最後はハシモトさんで決まり 

しかし最後まで竹芝ミポさんが強烈でした。 

優勝 タカオカさん(イナーメ) 完全一人逃げブッチギリ 次回2分後スタートでお願いします
2位 ハシモトさん(イナーメ)
3位 ミポさん(竹芝)
4位 マコト(イナーメ)

5位以降は集団がどうなってたのか未確認だったのでわかりません、すいません(汗)

山岳ポイントは自己申告制ですが、、全部1位を取った高岡さんがトップ 
2位は3,1,3でオレ? 3位はミポさん? 4位は・・・Ryoさんかハシモトさん?どっちだろう  

あまりのスピードにチビイナーメミズエはタカオカさんに渡すとき見事なまでのへっぴり腰 
 
ハイ!!補給!!という力強さと、 コエーーと言うビビリ具合が見事にマッチした画像ですw



今回参加してくれた、各チームのみなさま ありがとうございました!!

画像は後日 またまた内房のヤマクラさんが送ってくれるので、頂いた後アップします
そういえばイソベさんヤマクラさん二人ともゴッツイカメラ持ってたな(笑)

走行終了後 数人で三芳村に移動 ビンゴバーガー&ヨーグルトソフト 体に浸みたな〜ウマーイ
そして前日モヤシソバ大盛りに撃沈したカマタさん、、
リベンジ!!
スーパービンゴバーガー パテの量倍・・

撃沈、2連敗 ダメだなぁ、、一度都内で大盛りの店連れて行くので再度お願いします
スーパービンゴはテツさんが完食してますよ(笑)

二日間充実した時間を過ごせました  楽しかった