もはやレース・・・

今日はイナーメ練習会? レイクウッド周りの周回コース、、去年一度だけタカオカさんに誘われて走ったんだけどめちゃめちゃきっついコースです。それときちんとしたコーナーリングテクニックも備えてないとあまり知らない人とは走りたくもないコースかも?

しかし集合場所に集まった面子を見ると、、このメンバーは二度と集まらないだろう??って言う位の豪華メンバー・・・ 
ある方向を見ると何処かのヒルクライムレースにエントリーしたんだっけ??って思ったり、、また違う方向を見ると、あれ?クリテリウム?JPT?(笑)

大まかにイナーメ+竹芝チーム

イナーメから タカオカさん、モリモトさん、ゴーさん、ハラダさん、マコト
JPTのみイナーメな ますらおさん、ヨッシーさん
スワコジャージだけどイナーメな セイゴさん竹芝チーム たくさん(笑) 
先々週しいたけ練習でご一緒した方々+アッキーオさんにイヌイさん全員覚えてませんが(汗)、、それほどたくさん集まったってことで

凄いよなぁ、、、、乗鞍上位陣と走ろうレイクウッド練習会になってしまいました 

面子を見て当然ですが、番付的に格下な自分はローテーションなんて考えはまったく無し、とにかく最後まで切れないでついていきたい一心で、節約走行を心がける・・・
一周12,8K?で290mアップはごまかしのきかない斜度(汗) しかもヒルクライムじゃないので出力を見るとグっとペースが上がった時は350〜420w 頭クラクラ〜

全5周スタート 一周はコースを覚えるためにアップだけど、、ま・・・速いですよね(汗)

2周目から本格的にペースアップ、、、しょっぱなから長めの登坂 まだまだこの周回はみんな比較的元気なので積極的にローテーションに入ってる

僕は、、入りません、、、本当申し訳ないけど後半どんどんあげられるのがわかってて自分より強い人たちと同等に走れるはずもないので、後ろで体力温存に努めるのが今自分ができる最大限の努力(汗)

タカオカさんは相変わらず最近ブームなシッティングで走行、、あの斜度をシッティング・・凄い、、さらにシッティングオンリーなイメージのモリモトさんがダンシング多用 いつもと逆だ  だけどモリモトさんの場合ダンシングに移るとスピードがグっと上がってきつい・・・3周目以降から登坂部分でモリモトさんが前に出ると、そりゃ〜ハエーハエー  だけどもっとオリャオリャって踏んでいくイメージだったけど軽やかなダンシングでリズミカルでした

3周目に入ると20名位居た面子も8〜9名に・・・・積極的にローテーションをしてるのは
固定面子が、タカオカさん モリモトさん イヌイさん、ハラさんの4名 クラバヤシさん、セイゴさんもたまにローテ 
この周回から登坂のペースが若干あがりきつい・・・病み上がりケガ人なハラダさんがここで脱落 

4周目 ここから最初の坂でモリモトさんがグイーーーンと上げていく、、前と後ろで分裂
前はタカオカさん、モリモトさん、ハラさん、イヌイさん
後ろは マコト、ゴーさん、クラバヤシさん、セイゴさん

しかし前もまだ淡々と走ってるだけでペースアップはしてるわけでもない、、単純に足の違い・・・見えてるのでなんとかがんばって追いつきたかったけど、200Mが埋まらない・・・キツイ・・・

前は足があるチーム 後ろは瀕死チーム   
後ろチームも途中で分裂、、、、マコト・・・・・・・セイゴさん、ゴーさん・・・・・・クラバヤシさん
こんな感じになってしまい、5周目突入

まだ前の4名はチラチラ見え隠れ、、 しかし5周目途中からいきなり前の集団がペースアップ、、アタック合戦が始まった??? 後から聞いたらタカオカさんが連発してアタックしたらしい、、さすが生粋のロードレーサー  ここでクライマーなイヌイさんが脱落
前から一人降ってきたので合流できるかなと思ったけど、、、さすがに一人になっても速い・・・
なんであんな体重軽いクライマーなイヌイさんは平地も速いんだろう??? 泣けてきます
もうすぐゴールって所で、、アレ???イヌイさんが居ない!!  後ろにいる?・・・・痛恨のミスコース(笑) 追いつかれるのもあれなので、気合で逃げる

結局前の集団は順位わかりませんでしたが、、まぁ〜タカオカさんだろう、、そしてモリモトさん?ハラさん?  次にマコト、、ミスコースなイヌイさん(笑)  後ろはゴーさん、セイゴさん?

正直前の集団からは千切れたけど、格付けを考えると大健闘ってことにしておいてください(笑) 2時間アベレージ230w 147拍  フジチャレXがアベレージ210w・・・・レース強度より上だったか・・・(爆)

前4人に千切られたけど、先頭交代しない、足は最後まで温存、気持ちは切らさない これが実行できたから、なんとか4番手でゴールできたんだと思う、、、先頭交代してないから当然先頭集団とは比べ物にならない実力差があるのはわかってるけど、、それでも節約方法によっては一緒に走れて練習できるのがロードレースの面白さだと思う、、、、ヒルクライムの場合千切られた終了だし(笑)


フラフラになりながらも休憩場所のコンビニに到着、、、補給〜
さぁ、、、今回の練習・・・ここからです・・・・そう5周で終了ではなく・・・2セット目があったのです(汗)  
すでにもういいよ〜みたいな空気バリバリですが、イナーメな練習は基本長いです(笑) 

20名居たメンバーも、、2セット目に突入するのは 5名 
タカオカさん、モリモトさん、ハラさん、マコト、、そしてここに遅れてきたヨッシーさんの5名

うがーーーー すくなーーーーい  スタート前から 申し訳ないけど・・・はい人数少ないですけど、今回も先頭交代拒否の方向で(汗)  本当ごめんなさい

2本目なので当然みんな足は辛い・・・先頭集団はさらにバチバチやりあったのでもっときついはず、、、だから淡々と行くのかなと思いきや、、、、
ここで元気なヨッシーさん・・・・ズコーーーーンと下ハンシッティングで登坂スピードを上げる上げる・・・ハエーーー 
タカオカさん、ハラさん、モリモトさん、マコトの心の叫び、、(あくまでも僕以外は想像です)


ヨッシーーの アーーーホーーーーー ハエーーーヨーーーー
と、思ったに違いない  俺はちょっと思ったから(爆) ゴメンネヨッシー選手

しかしこれで着火してしまったのはモリモトさん、、、すかさずダンシングで登坂途中で先頭交代・・・ヤメローー ヤメテクレーーー 
一本目とは違い2本目はマジきつい・・・ 
一周目後半で今週飲みすぎキャンペーン中のタカオカさんが、ここで脱落。一本目で出し切ったみたい(笑)

こりゃヤバイ・・・・人数少なすぎるし実力差ありすぎる・・・休めないじゃないかーーー ブーブー
と、2周目に入る所で、、、1セット目ではぐれてた ゴーさんとセイゴさんが合流
これで6名に   しかーーし ここでもまずヨッシーがガーンと上げる、、そしてダンシングでモリモトさんが先頭交代(汗) 一本目の坂でまずセイゴ選手が居なくなり・・・・後半の坂でゴーさんが居なくなってしまい、またも4名

とにかくモリモトさんとヨッシーさんが強烈  これが登坂強い人たちの戦い方なんだなと・・・レベルが違う

3周目後半でついに力尽きたか? 10Mほどすっと離される・・・あーーーこれはやばーーーいと懸命に追いかける、、、次の平地まで追いつかなかったら終了・・・・ダメかーーーと思ったら、、天の助け
ヨッシーさんが痛恨のチェーン落ち? それを見たモリモトさんとハラさんがスピードダウン 追いついた〜〜ナイスー

さっき心の中でアホーーって言ってゴメンねw

4周目突入する前にヨッシーが・・・・・じゃぁ〜帰ります  お疲れ様でした〜〜〜とサワヤカに退散・・・エーーーーーー

これで3名、、、サバイバルレースだ

モリモトさんが入りの登坂で上げるというよりも、自分のペースで淡々と登りだして、、後ろは淡々と後退(汗) ハラさんマコトのパッケージ さすがに二人になってのツキイチは意味がないのでがんばって前を追うために先頭交代・・・しかし下り区間、コーナー多数だったのでちょっとしたら一人
ハラさんはもうやめちゃった感じだったので、がんばって一人で追走

5周目も一人で突入、、、どのくらい離されてるかもわからないけど自分が走れるギリギリの所をキープ   

後半部分でトイレに行きたくなりトイレ休憩(笑)  まぁ〜もうひとりだったしいいかなと


今回のレイクウッド練習 本当にきつかった・・・・ 今季最高心拍数記録!! 179拍 97%か・・・・そりゃ〜途中でクラクラするはずだ
距離は60K×2回+移動距離 トータル150K まじできつかったです、、明日走れないほど今辛いです(笑)

やっぱり感じるトップグループの強さ、、、ほんのちょっとの一踏み ここが果てしなく大きい。
だけど今日は自分的にはかなり走れた・・・・・・・ツキイチだけど   

今日参加されました、イナーメな方々、竹芝さん、ほかチームの方々お疲れ様&ありがとうございました〜〜〜  


一周目いきなりサドルバック爆弾申し訳ありませんでした(汗) 拾ってくれた車と竹芝さんに感謝


伊勢原公園にデポして、ヤビツトレを実行してた嫁様と合流 ヤビツトレはGW合宿の効果があったようで1分30秒短縮できたらしい、、
7月3日のFISCO実業団レース、、、ヒロミさんとミズエ イナーメフェミニン部として初実業団レース、、、がんばれ〜  登坂はだめだけどスプリンターなミズエがどこまでがんばれるかだな