回復走

月曜日は回復走
悪路ちょっぱやクライマーなスプリンターパン屋さんから、3本ローラーのほうが良いよ?とアドバイスをもらったので、今日は三本ローラーで

3本ローラー
40分 145w 97.5拍 98回転

血流を良くするイメージで脚をクルクルと
確かに固定ローラーより体全体を意識するので、固まる場所が無くリラックス効果はこっちのほうが良いです

が・・・・・・

さむい・・・指が痛い(汗)
三本ローラーはベランダに置いてあるので、ひじょーーに寒い
それでもスタートは固定ローラーで10分体を温めた後、すぐにベランダに移動して三本ローラー開始したのですが、、

む〜〜〜  体は温まってるから大丈夫なんだけど、指先、脚先がジンジンしてきて痛い
冷え性なのでかなりきっつい、、来週は室内三本ローラーにしよう。 音もなんとなく大丈夫な感じ? マグテックツインがかなりうるさい反響音してるけど、今の所苦情無いので大丈夫かな(笑)

今年は固定ローラー率が凄い
一週間に一度房総走る以外は、まったく実走無し(汗) 昨日も大寒波とか言われながらも房総は朝の気温が2度位だったけど9時辺りから10度近くなってたので、汗だくで走れました
距離はまったく延びて無いけど、負荷は例年より高いかも?
イナーメヒロミさんも固定ローラーメイン
しかし固定練習時間と方法を聞いたら、びっくり・・・あぁ、、才能じゃなくて95%努力で積み上げた強さなんだなって納得。
正直練習方法教えてもらったけど、とてもマネ出来る内容じゃなかったです。練習内容を聞いた時は最初冗談かと思いました(汗)

今年は無理に寒い場所で走ってないからかな?そう言えば膝が痛いとか言って無い。 寒い時期無理しちゃダメってことかな・・・そう考えるとシクロクロスの選手とかって体の強さ尋常じゃ無い(笑)